ブログネタ
PSO2 ファンタシースターオンライン2 に参加中!

クエストの為に龍族生態調査に行ってきました。

pso20120724_221020_007
なんかすっごくせまかったです。


画像多いので続きからどうぞ。

pso20120724_221841_012

がぶっちさんがさらに変態と化していました。

でもフランカさんとかのオーダーで手に入るクエストアイテムは次回に持ち越せるので時間があるときに取っておくのはいい手だとおもいます。


そしてまた火山へ

pso20120724_223650_014

道中また炎の移しあいが始まる。

実際燃えたらキャストじゃなくてもやばいと思います。


pso20120724_223821_015
ここで私寝ぼけてスリーサイズだと勘違い

どう考えても真ん中の数値がおかしすぎます


pso20120724_223838_016
やっぱりつっこまれました。

そういえばウエストが世界で一番細い人のギネスがあった気がする。

検索かけてもいいとおもいますが、自己責任で。

個人的にはあんまり見てていいものじゃなかったので


緊急クエストがきたときの話

pso20120724_230444_017

フーリエちゃんが出た時のテンションがやばいがぶっちさん。

でも白チャットではどうしてもいいたくないようです。


いい感じのPTで人も集まってたので

pso20120724_235147_018
もうなんか画面が本当にカオスなことに


pso20120725_001629_019
息の合った連携プレイになると目がつぶれます。


そして緊急クエストを終わらせた後のクエスト達成率

pso20120725_002038_020
だいたいこんな感じになっておりました。

うーむ、一部は緊急クエスト来る前に終了してるのもあるので若干少ないかなぁ(´・ω・`)


あ、あとヴィタライフルの属性値がようやく

pso20120725_003317_021
雷50%に。

ファイアーアームズが出るまでのつなぎにしようかなぁと思います。


そしてまたマイルームにがぶっちさんが侵入

不穏な空気を感じたのでマイルームに向かったら

pso20120725_011352_022
クチマネ・ドールに何か吹き込んでいました。


pso20120725_011420_023
毎度のことなので慣れてるけどクチマネドールって覚えるの?と若干疑問に感じてたら


pso20120725_011523_025

覚えやがりましたよこの野郎

おまけに文菜までいつのまにか侵入してるし…!

※この画像撮る前に発言しておりました(´・ω・`)なんかタイミングよくなってこんなことに。


pso20120725_011532_026
このときの私の感情は面白さと怒りと悲しみがないまぜになってよくわからなかった


pso20120725_011557_027
たのむからこっちみんな


pso20120725_011613_028


pso20120725_011703_032
追い打ちをかけるようにクチマネ・ドールが発言


そうか…これがマイルームテロってやつか…。・゚・(ノД`)

pso20120725_012028_036


pso20120725_012139_038
ブログのネタには困らないですがいつか「深刻な素材過多」フラグになるんじゃないかと心配です。

大丈夫だよね…?


pso20120725_012321_039
私の部屋にいるグッジョブカウンターはグッジョブをもらうとこんな気持ち悪い笑みになるようです。

がぶっちさんのはかわいかったのにどうしてこうなった。


そういえば

pso20120725_023650_044

ブラオレット以外の銃剣がでてくれました。

嬉しいけど複雑な気分だ


pso20120725_095135_000
そしてクレシダさんの顔が普通な感じになりました



次の日

pso20120725_224047_004


pso20120725_224120_005
即席企画を作ってさっそくやってみました。


pso20120725_224630_008
鬼じゃないと思うけどなぁ(´・ω・`)

※素手の時の打撃力です。ちなみにこのときシフタドリンクを飲み忘れています


さっそく森へ繰り出す4名

pso20120725_225029_012

ベイゼが相手だろうが


pso20120725_225744_017
ラグネさんが相手だろうが(ヒルダさん見切れてます)


pso20120725_225759_019
ラグネのすぐ後にゲル・ブルブが湧こうが


pso20120725_230220_020
素手で殴り倒します。


pso20120725_231304_027
道中カオスでしたが無事にロックベアをぼこぼこにすることができました。


pso20120726_014801_000
そして気象関連のクライアントオーダーををこなしてたのでエメラインさんの顔が笑顔になりました。


そういえばフランカさんって各惑星にいる生物の肉だとかを集めてきてほしいとかいいますが

pso20120726_023047_001

さすがにダーカー関連のものを使うのはどうかと思うの

実は少しずつ市民も侵食されているんじゃぁ…


pso20120726_023511_003
そして相変わらず数がおかしいです。


凍土に降り立った時にまだ読んでいないメッセージパックがあったので読んでいたのですが、マルモスの説明がとても面白かったのでそのことを言ったんですが

pso20120726_025221_005


pso20120726_025237_008
ひどい変換である。


そして

pso20120726_025401_009

そうか、ケツに耐性ができるのか


pso20120726_025446_010


pso20120726_025502_011
なんかうん、歌ってみたかっただけなんです(・ω・)

たとえそれが虎夫婦の片割れがいようとも歌いたかったんです。

ふひひ

こんな人になっちゃだめですからねっ(`・ω・´)


さて、やたら記事が長くなりました(実は分割も考えていましたが中途半端だったので…)

マイルーム関連でネタを披露されるとどうしても画像が多くなるのは仕方ないですね

まぁ、どんだけPrintScreen押してるんだって話ですけどね!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/