ブログネタ
PSO2 ファンタシースターオンライン2 に参加中!
pso20120826_210004_000

成長するな!



いつものように続きからどうぞ!というかよく見たらベイゼじゃないですかやだー!

べるさんのお部屋が大変な事になってると聞いてやってきました。


pso20120826_210723_002


pso20120826_210735_003
大変なことになってたのはお部屋じゃなくてグッジョブカウンターでした。

おのれべるさん



防具の特殊能力付与をずーーーーーーっと放置していたので強化

結果

pso20120826_221405_007


pso20120826_221409_008


pso20120826_221413_009
すべてにラグネ・ソールとテクニックⅢが付与できました。


pso20120826_221435_010
私の懐も軽くなりました。はっはっは(ちなみに強化前は156万メセタもってました)


pso20120826_221623_011
シフタドリンクEXと自身のシフタレベル10をかけて、大体法撃力はこんな感じに

ただ、まだ特化マグが育ち切ってないのでブルーム防具と特化マグができればもっと伸びるかも…?

でも先にこっそりクルールコフィンも欲しいなぁと思ったり…うーむ悩みどころです。


強化も終わり、ダイスの女神様に行先を決めてもらい、火山洞窟へ

pso20120826_224308_012
ボスからげっと!

でも装備できる子がいないので…売っちゃうんじゃないかなーと思います。


実はこのとき、がぶっちさんが「フォードランの下でドロップが出た!大剣だ!アーディロウじゃね!?」とすごくテンション高めに力説していたので、思わず私やじるさんも「うおおおおお!ぽろっとでたじゃん!」みたいな感じの反応をしていたんですけど…


その時実は、近くにサマーラッピーもいまして…


まぁここまで読んだらわかりますよね


がぶっちさん「スペース・ツナ…だと…フォードランの真下に出たんだからツナだと思うわけないじゃんー!しかも同じ大剣だから余計あきらめつかないわ!」


といった感じでした。ちくしょーめー!

ちなみにこういう体験をされた方も結構いらっしゃったみたいです。


その後がぶっちさんとじるさんと別れてベルさんとペア、この一周で寝てしまおうか迷っていた時に

pso20120827_001150_013
HienさんがINしてきました。


pso20120827_001311_014
私のマイルームで悪戯はもはやテンプレなのだろうか…


pso20120827_002448_015
召喚したFPがどんどん倒れていく。相手は


pso20120827_002733_016
ヴォル・ドラゴンさんでした。


この週でレアアイテムがでたのですが

pso20120827_002903_017
クシャネビュラでした。残念。

まぁ鑑定する前からワイヤーなのはわかっていたので諦めつきました。


んでHienさんが何やらテンプレ的なことをしていたので自分の部屋へ

pso20120827_003137_018
Hienさんらしいと思った


pso20120827_003253_019
問いただすとしらばっくれるHienさん


pso20120827_003355_021
そしていきなりしゃべりだすパパガイ


pso20120827_003431_022
前回のイクタチといい何回同じことを言ってるんだこのパパガイは…






pso20120827_005042_023

Hienさんが狩り行きそうな感じだったのでついていこうと思ったら集合する形に


pso20120827_005247_024
更に人数が増え、ダイスの女神様に運を任せたら「砂漠へ行け」ということで


いってきました

pso20120827_012837_025
ラグネのチェンジオーバーが始まるとは思わなかった



結果



pso20120827_013211_026
まさかの全員死亡(汗)

予想外も予想外でした…さすがチェンジオーバーのラグネさんやでぇ…



そして

pso20120827_014315_027

何故か私が師匠ということになってるのですが師匠じゃないからね?


pso20120827_015831_029
ラグネ討伐後はすごくダラダラしてました。

Hienさんの腰すごく痛そうだ



その後



pso20120827_021402_031

ミュレイがいたのでミュレイと合流

オーガの名付け親として知らない場所で勝手に有名になってました。

何故オーガと言われ始めたのか問いただしたら「素手のハンターよりフォースのほうが強いってオーガしかありえないじゃん」みたいな解答を頂きましたこの野郎。



pso20120827_021913_032
そしてHienさんは何故そんなところで恥ずかしそうにこちらを見ているんだろう


ミュレイがエステへ行き、雑談モードへ

pso20120827_022239_033

Hienさんは十分面白い方だとおもうんですが!


pso20120827_022251_034

べるさんは名言吐く方なのですよ!いや確かに面白いけども!


pso20120827_022335_035
肉体美をちらちらさせてるHienさんも面白いですよ?さっきの立ち位置とかすごく絶妙でしたし!


その後ミュレイが戻ってきて、べるさんのお部屋で雑談モードに

pso20120827_025559_037

ミュレイは誤字に定評があると言ったらショックを隠せない様子でした。


pso20120827_030003_039
なんだか誤字のせいでとても怖いことになってます


そうこうしているうちに、時間が大変なことになってました。

ミュレイの睡眠時間が2時間になるぐらいには。


pso20120827_031838_040

師匠でもないしオーガでもないので動物園の中にはいませんよ!


pso20120827_032231_042
ちょっと角度を変えたらドヤ顔に

明るい場所だとちゃんと肌色に見えるけど、ロビーがいかに暗いかってのがわかるなぁ

と、そんな感じでした。



おまけ?



pso20120827_032404_044
い~い湯~だ~な~あははん



※1枚著作権表記の漏れがありました。該当SSは削除し修正済みです。



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/