ブログネタ
PSO2 ファンタシースターオンライン2 に参加中!
pso20120829_045917_000

アップデート前に強化が成功しました。


pso20120829_045938_001
おまけで称号もげっつ!


続きはアップデート後のお話になります。

pso20120829_162751_000

アップデート後、追加されたマターボードがこちら

うん、最初に思ったのが多い!ということでした。

実は後にわかったことなのですが、今回実装されたマターボードは1枚のみで、最初の捜索可能なマターから左にすすめば5章の坑道ルート、右に進めば6章の浮遊大陸ルートといった形になるようです。


あ、本ブログは基本的にストーリーに関するネタバレはなるべく触れないようにするつもりです。

少なくとも見ている友人の方で、まだここまで進んでいないよ><という方もいるので。


ほとぼりが冷めたころにもしかすると、ストーリーカテゴリを作成して、詳しいログを残すかもしれませんね。


んでちょっと話は戻りますが、今回のマターボード品

pso20120829_162831_001
性能やばくないか?

いや本当にマターボード品の回収やってて毎度思うことなのですが、性能が鬼畜すぎるでしょう…!

う、うれしいんですけどね?

それに実際レアが手に入らなくても、それなりに戦えるアイテムをもらえるというのは、いい事だと思います。

もちろんお気に入りのレアを装備するのもいいと思いますけどね(`・ω・´)

でも、それまでのつなぎとしてもいい仕事してるなぁと感心。



さて、今回アップデートされたのはこれだけではありません。

FUNスクラッチも更新されましたね?

pso20120829_163834_002
前回と中身が大幅に変わるせいか、スクラッチ画面も変わりました。

引いた結果をさすがにすべてスクリーンショットで載せるのもどうかと思ったので、簡潔にどれだけ手に入ったのかだけ。

ちなみに今回溜めていたFUNは1500ポイント。ちょくちょく消費していたので若干少なめです。


シンセサイザー×6
グラインダー×4
ゴシック・テーマ
ゴシッククッション
リモデルームL
獲得メセタ+10%×2


といった感じでした。

ゴシック・テーマは欲しがる人いないだろーと思って、さくっと売りに出しちゃったのですが、よくよく考えたらツイッターのほうで「ゴシック系の実装希望!」という方がいらっしゃったのを思い出しまして…

んで気づいたのが売れた後だったので(汗)

まぁこういうこともあるよね…。・゚・(ノД`)






さっそくマターボード品を集めるぞ!と意気込み、いざ坑道へ

pso20120829_164856_019
道中ラッピーをみかける。

なんか浮き輪とかつけてないと違和感を感じるのは、きっとツナに苦しめられてきたからでしょう…


道中結局マターボード品も出ず、ボスへ

pso20120829_165615_021
何か二人してふっとばされよーぜ!みたいな空気になってこの図である。


吹っ飛んだ時のSSは省略

pso20120829_165627_024
超高速回転しながら吹っ飛ぶってある意味すごいと思います。はっはっは


この後トランマイザーのほうや、機甲種性能調査:地下坑道でガーナディンを探して倒すだけの簡単なお仕事をやっていると、見たことのないイベントフィールドを発見

pso20120829_170124_025
この人5秒前にいったこともう忘れてるよ…!

すごくこう、休息を取らないものは愚か者だ(きりっ)みたいなこと言われたのに…!

今回のイベントフィールドのMVPはアキさんかとおもいきや



pso20120829_185440_053
なんかすんごい状態で撮れたクラリスクレイス

実は昨日寝る前になんとなくSS観賞してて腹筋崩壊起こしました。

この人顔が悪いよ…!


それで、がぶっちさんと一緒にマターボードを進めていたのですが、私だけガーナディンにやたら苦戦してしまったので、ちくしょーめー!みたいな感じになってたら…

これはがぶっちさんからの情報で、話を聞いてみると

pso20120829_193553_060
マターボードの途中で、ストーリークエストをこなしてこい!というものがありまして、どうも先にストーリーこなしてたりすると、このマター情報のために再度クエストをこなさなきゃいけない!ということがありまして。


この点だけはちょっと不親切かなぁと、今までのマターボードにもなかったですしね。


pso20120829_193559_061
ちなみに同様のものが、浮遊大陸のほうでもあります。

まぁマターを進めるうえではある意味正しいのかもしれませんが、これにちょっと引っかかる方もいらっしゃるのでは?と内心思いました。




で、話ががらっと変わりますが




新しいコスチューム、増えましたね

pso20120829_200204_063
これ


pso20120829_200214_064
なんかうん、製作者さんには申し訳ないけどちょっとキモいです…(苦笑)

白!というよりなんか漂白してはいけないものをしちゃったテヘペロ感が半端ないです(これはがぶっちさんの例えです)

でもACスクラッチ品なだけあって、結構お値段も張ってました。

まぁ…もしACスクラッチを引く機会があれば…うーん、着る機会あるかもね?



まだまだアップデートされて追加されたものはあります




pso20120829_200939_066
たとえばこちらのリフレス・ゼリー

こちらはPSUからの追加になってますね!

懐かしいです。そしてベルさんの位置取りにワロタ


この部屋はじるさんのお部屋だったので、何となく隣ものぞいてみたんですが…

pso20120829_201055_068
なんか1個だけロックベアレリーフになってました。こええよ


話は戻りますが、リフレス・ゼリーの不満点をちょっとあげるとすれば

pso20120829_201257_069
裏に人一人分が入れるスペースがあることでしょうか(汗)

これは結構マイルーム品で言われてたことですね。

物によっては、壁にうめこんだりもできるんですが…うーむちょっとだけ不満です。

こう…きゅっと壁に貼り付けたい。



マイルーム観賞後、4人揃っているから今回実装されたタイムアタックいってみようぜ!という話に

pso20120829_202422_072
入り口から少し走るとなんかとんでもないものが設置されてました。

この配置に悪意を感じるというか、ハンターさん涙目すぎるだろう…!


pso20120829_202643_073
それで先を進んでたのですが、いきなり目の前にバリアが発生してパーティが分断

このときがぶっちさんが「傍観して経験値吸うなんてひどーい(棒)」と申していたので「EXPはいらねーから!」と突っ込みをしてました。はっはっは。

実際ラ・フォイエぶち込めないから困る。ぐすん


パーティ合流後、奥へ進むと

pso20120829_202825_075

なんということでしょう、こんなところにも匠の遊び心が

じゃなくて、なんでこんなに置いてるの!製作者の殺意が半端ないよ!


pso20120829_203710_076
そしてこのありさまである。

ちなみによく見ればわかると思いますが、そこに配置されてるタンクのまわりのフェンス、あけたの私です。てへぺろ


pso20120829_203838_077
そしてこちらが坑道の入り口みたい

何故か感動してしまった。



で、坑道にももちろん罠がしこまれており

pso20120829_204159_079

ちょっとまてやと言いたくなるような感じでした。


pso20120829_204340_080
もちろんこれらも鎮座してました。殺しにかかってるのかオブジェクトなのかはっきりしたいところですね!





おまけ




pso20120829_231727_125
どやぁ



そーいやスプレッドレガシー出たの忘れてた\(^o^)/次INするときにはスクリーンショット撮っておこう(`・ω・´;)



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/