ブログネタ
PSO2 ファンタシースターオンライン2 に参加中!

いきはよいよい


pso20120831_013442_000
帰りは怖い



アイテムにつられるとこんなことになります(´;ω;`)


さて、いつものように続きからどうぞ

pso20120831_013458_001

案外近くにスイッチありました。いや…なかったらハンターの方とかどうするんだ…とは思ってたから、ちょっとほっとしました。



ところで




pso20120831_020002_002
何なんだこの訓練されたコミュニティ履歴は

お買い物履歴がこの間に全くなかったのも、空気が読めているからか?と思えるぐらいでした。



それはさておき、マターボード品集めに勤しんでいると緊急クエストが発生

掃討だったらマターボード品とか集められるなぁと思い、急いでブロックを移動しました。


クエストは…掃討!というわけでさっそくマターボード品集めへ


pso20120831_030048_003
この状況、一発で見てすぐわかった人はすごいと思う。

わからない人は目の前の黒い影が何かよく見るといいかもしれない。


ちなみにこのファンジを破壊後、すぐ近くでベイゼが発生しました。どういうことなの…



掃討クエスト後のクライアントオーダーは大体こんな感じ

pso20120831_030607_004

ちなみに硬質な葉など一部のオーダー品は999個+700個ぐらいになりました。

誰か助けて\(^o^)/


まぁ9月12日に大型アップデートがくるようなので、その時にでも消費しようかな(´・ω・`)



そういえば前回の記事で書いた、載せ忘れたスプレッドレガシーさんはこちら

pso20120831_030635_005
強化した後売るか取っておくか悩んでます。



で、実は掃討やった時にスペシャルウェポンが出たので鑑定しに行こうと思ったんですよ。

pso20120831_030745_007
え?ミク?



と、とりあえず鑑定だ

pso20120831_030831_012
予想通りティグリドルさんでした。



で…



pso20120831_031116_021
え?なにこれ?前回までのだとムービーPSO2の公式のやつだったよね?あれ?

うん、素で知らなかったんですけど…どうやら今回のアップデートでの変更点のうちの1つだったみたいです('-';



pso20120831_031150_023
それにしても観衆もノリノリである。



気を取り直してアイテムを出品しようと思い、ビジフォンへ

pso20120831_031418_024
何やらすごい集団がいました。

というか…画像編集してて思ったんですけど、なぜ名前消した状態でSS撮らなかったんだと自問自答せずにはいられなかった。

ま、まぁこういう集団がいたということで…!



その後、さらにマターボード品を求めて浮遊大陸へ

pso20120831_034041_025
ラッピーが久しぶりに出してくれました。


pso20120831_034049_026
タルラッピー、地味に嬉しかったけど売っちゃいました。ふふん。




んでこの後ストーリークエストの6章やったりしたのですが、うーん感想としては…もやもやするー><

といった感じですかね。やった人は多分わかるとおもうし…やってない方はゆっくりとやるのを推奨します。

個人的には今は急いでクリアしに行かないほうがいいかも…?



おまけ



pso20120831_050507_028

最初にヒがついて最後にイがつく人の影響だこれ!?

口調も似てたし…前任者…じゃなくて先代のクラリスクレイスの影響は受けてないのかな?研究所がどーたらこうたらいってたし…うーむ。謎だ。



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/