ブログネタ
PSO2 ファンタシースターオンライン2 に参加中!

2014年12月20日 キャラの見た目やら色々変わったんで、更新します。


タイトル通り、キャラクターの紹介記事でございます。


キャラクター紹介にうつる前に、まず活動場所やプレイヤーID等を明記しておきます。


まず活動サーバーはShip3[ソーン]です。

ブロックは適当な所をうろついていますが、基本的にはPCブロックにいます。


次にプレイヤーIDとプレイヤーネームについて

プレイヤーID:10079812

プレイヤーネーム:Apfel

となっています。



本題のキャラクター紹介に移ります。



pso20141220_202746_004
キャラクターネーム:Apfel メイン職業:フォース/テクター(火力/補助&回復担当)


以前と比べてキャラの見た目が色々と変わりました。髪の毛の色変わったり全体的に修正が加えられてます。

相変わらずドヤ顔感は拭えません。基本的にこいつはスキルツリー等の実験体です。

色んな職をやってるのでApfelのみすべての職が70レベルを超えてる感じです。

一番の金食い虫だけど、一番愛を注いでる…と思うよ?

近接職は苦手なので、基本的に動くとしてもフォース&テクター以外で動く事はまずない、かな?

場合によって職を変えて立ち回りを変える、器用貧乏キャラです。


名前については前も書いたけど、読み方はアプフェル。

アプフェルさんって呼んでくる人、少ないけど大した問題じゃないよね!うん。

師匠だとかオーガだとかあっふぇるさんだとか色々言われてます。大体何呼ばれても動じなくなりました。慣れって恐ろしいよね!!!


以前と違い変更後の、このキャラには元ネタがあります。

大体ハマってるゲームの関係でお察しだとは思いますが。

オートワードはニンジャめいてる。



pso20141220_201604_003
キャラクターネーム:Loco メイン職業:バウンサー/ハンター(攻撃特化&デュアルブレードのみ)


作ってから20日程度で「レベル70がカンスト時」だった頃にサブクラス含めて70になりました。
育成ペースがおかしいと定評のあるLoco君ですが、大体道中で湧くエネミーやらEトラの量が明らかにApfel操作時より増えてた所為です。

それと、Apfelを作った当初に比べて、あらゆるクライアントオーダーが美味しくなったのも要因。

このキャラも元ネタアリ。知ってる人は知ってる。あんまり似てないかもしれませんが。

元ネタに引っ張られてるのかよくわからないですが、フリーフィールド等の道中でボスの沸き方が尋常じゃない上に、何もなかったら何もなかったでボスエリアで何かが起こる。

髪型や服等も含めて当初2000万使いましたが、本当に湧き方が半端なくて結局武器にもお金をかけて、更に2000万つぎ込む羽目になりました。今、更に金がかかってますけど。


ああ、この不運の次はどんな幸運が待ってるのかな?すごく楽しみだよ!


そんなキャラです。この金食い虫め!オートワードは基本的に希望まみれなので気持ち悪いです。

あ、大事な事ですが男の子です。女の子じゃないので。

読み方はそのまま「ロコ」。



以下名前と紹介のみ。SSは気が向いたときに。愛が無いわけじゃなくて多すぎるですホント。


キャラクターネーム:Anonym(旧名:Leprechaun) メイン職業:特になし(予定) 

さようならショタ枠。キャラ作ってまた一から作り直すの面倒という気持ちから名前まで変更された子。

読み方はアノニウム。

基本的にApfelと同じようになんでも扱えるキャラ。ただApfelと違い、スキルツリーが1枚しかないので実験体にはなれません。

今はApfelとLocoに金を取られまくってるので、しばらくは動かしたくても動かせない、そんな感じ。

実はフォースはもうレベル70を超えているので、やろうと思えばアルティメットデビューも夢じゃない。


キャラクターネーム:Crescent メイン職業:ブレイバー/バウンサー

デューマンが実装されて作ったキャラ。最初はApfelと対照的に青系の色白系和服美人にしようとしてましたが

今では立派なロリ枠になりました。ムネタイラなんでもないです。

メインクラスのブレイバーはレベル70を超えているのですが、サブクラスがまだ心許ないので、しばらくはSHあたりをうろつくキャラクター。


キャラクターネーム:Stella メイン職業:レンジャー/ガンナー

PSOEP3から引っ張ってきています。元ネタもですが名前を完全一致にしたのは初めかな?

オートワードもすごく平和なキャラ。元ネタは可愛いんですけど、操作してる人がアレなせいで雑談時「金!金!」ばかりいってます。正直すまんかった。


キャラクターネーム:Bounty-HNT-O-1 メイン職業:レンジャー(罠使い予定)

名前はアレですが、元ネタは割とまともです。スーツ着用時の中身超きめぇ!の人。

まだまだ育ってないけど、デイリーをちまちま消化して少しずつ育っています。


キャラクターネーム:Bounty-HNT-B-1 メイン職業:ハンター/ファイター

またもや名前はアレですが、元ネタは割とまとも、だよ?中身超きめぇ!の中身のほうです。私はきょにゅーちゃんと読んでいる。

アルティメットにはいけないものの、唯一このキャラのみ持っている武器が全て☆11。


キャラクターネーム:Lore メイン職業:テクター/バウンサー(支援特化)

元ネタは特になし。ニューマンを作ってないしと折角なので作ってみました。

バウンサーの蹴りをやりつつ、テクターとして完全補助特化でいこうかなーといった具合。

支援特化なので正直アルティメットはいかないんじゃないかなぁ…って感じ。

レベルはまだ40程度なので、これから少しずつ育っていくんじゃないかな。


オートワードは金とか死ねとか殺すとかハゲそうとか、まぁ普段自分自身が言って、オートワード状態だと言われたものを突っ込んでいます。誤解のないように言っておくと、「死ね」だとか「殺す」と罵声を浴びせてるメイン対象はルーサーとかナマズとか。特にルーサーへの殺意がやばい。ネタ動画とかは好きだけど


キャラクターネーム:Corple メイン職業:レンジャー/ハンター

Locoよりもかなり前に作っているはずのおじいちゃん。愛が足りません。

隠居キャラみたいな感じですが、以前より見た目はワイルド。



pso20121203_174548_003
キャラクターネーム:Apfel(進行役) メイン職業:ゲームの進行役


初キャストにして、レベル20ぐらい。じわりじわりと育っています。デイリークラフトもちゃんとやってたりします。

ゲームの進行役と書いている通り、汝は人狼なりや?というゲームの進行役を務めています。

他にも何かイベントでもあれば、進行役に抜擢しちゃうかもしれませんが、PSO2内でTRPGをやるのは難しいし、うーんと言った具合。

大体このキャラでINしているときは人狼をやってる時、かな?


まぁそんな感じでキャラクター紹介は終了でございます。

ちなみにこの記事はキャラクターが増えたり情報が変われば更新する予定です。

その時は本来のPSO2の記事を上げた時にでもこっそりお知らせします(`・ω・´)



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/