ブログネタ
PSO2 ファンタシースターオンライン2 に参加中!
pso20121014_165037_010

フォードラン狩りに何故かタイムアタックへきてました。


続きからどうぞ。

pso20121014_165749_011

タイムアタックのアムドゥスキアが浮遊から開始だとはさすがに思ってなかったです。

エリア1からエリア2にいくとき「とんだぁぁぁあ!おちたあぁぁああ!?」と思わず素で言ってしまいました。


pso20121014_170452_013
それにしてもこの図はいろんな意味で危ない気がする。


さて、ミュレイのサブクラス解放が終わり、ちょうど私もレベルが43に。

pso20121014_172341_014
経験値が多いです。まぁでもこれぐらいなら想定の範囲内かな?


そしてミュレイがサブクラス解放できたことにより

pso20121014_172742_015

以前投げつけておいたアーディロウが装備できるようになってたみたいです!わーい!


pso20121014_172752_016
同じ打撃力のジャレイドも一緒に装備したみたいで、すごくごついと思ったのは秘密。


その後がぶっちさんと合流し、ミュレイのVH解放の為凍土へ

pso20121014_183020_018
またオーロラを受け損ねた\(^o^)/

凍土にいくならちゃんと天候系も受けてくるべきでした(´・ω・`)


そして緊急火山が来たタイミングでミュレイがご飯放置。

べるさんと合流し、緊急火山終了後

pso20121014_192431_020

がぶっちさんが銃剣のレアをゲットしてました。かっこいいね!


pso20121014_192443_021
要求射撃力が高すぎワロタ…RAしか装備できなさそうですが、非常にかっこよかったです。


レアを求めて森林フリーへ

pso20121014_202727_023

ラッピーを見かけるついもふもふしたりSSを撮りたくなります。かわいいね!


まぁ…

pso20121014_202733_024


pso20121014_202746_025
さすがにマグの攻撃は制御できないですけどね…ラッピー先生!お許しください!


pso20121014_203243_027
アイテムの売却価格が下がりまくったせいで、箱から出るメセタに喜ぶ二人。

強化もおちおちしてられません(´・ω・`)


pso20121014_204038_029
仕方ないのでラグネさんに八つ当たりしてました。ちなみに最高ダメージが1万2千に更新されました。わっほい


ジルさんをロビーで見かけたので拉致

pso20121014_210743_030

ジルさんのキャラが最近変わってるような気がしたのですが気のせいなのでしょーか…


pso20121014_210755_031
ヘモモさんならなんか納得した。


森林フリーにて道中の会話

pso20121014_211457_032
じるさんのその発想はなかった。


胃が痛いといったとき、ジルさんが甘えび苦手なんですか?と聞いてきたのですが私は大好物です。

pso20121014_211709_033
がぶっちさんはドSです…ぶわっ


この後今度は市街地掃討緊急が来ていたので行くことに

pso20121014_220818_035

経験値がすごくおいしいです…結晶防衛がかなり最初にきていたのが良かった。


pso20121014_223803_037
まさかワンモアが3回も来るとは思わなかったですが!この時の私は固定砲台と化していた。


そしてレアも出ていたので鑑定

pso20121014_224727_038
ナックルでした。うーん使わないからなぁ(´・ω・`)でも出たの自体うれしいので大丈夫です。


pso20121014_234837_040
緊急終了後はだいたい雑談モード。ジルさんがすごいところに座ってました。


pso20121014_235134_041
私も座ってみました。これはこれでなんかあやしい人物な気がしてきました…!


pso20121014_235607_042
がぶっちさんの言動がだんだん怪しくなっていたので総突っ込み


結局火山いくことになりました。

pso20121015_000305_044
そして法撃力が夢の1900へ

これは2000目指すフラグですかね…いやぁでも無理だと思うんだ…!

ラムダガーランドを掘ろうかちょっと考えてます。


pso20121015_000919_045


pso20121015_000925_046
誤字力がだんだん感染している今日この頃

誤字教の教祖にジルさんが祭り上げられる日も近いのかもしれません


pso20121015_000940_047
そしてやはりというべきか、がぶっちさんがあらぬ方向へ爆走


そんな状態なのに

pso20121015_001456_049
道中で空気を読まないヴォルドラゴンさん(捕獲)が降臨


pso20121015_001745_050
捕獲場所と移動時の障害物が多かったせいか、散々苦労しました(´・ω・`)

捕獲が終わるころにはがぶっちさんも限界だったらしく就寝。


3人で最深部のヴォルドラゴンさんを討伐

pso20121015_003031_051
なんかドヤ顔だったのでついパシャリしました。


そしてロビーへ


ご飯から戻ってくるはずのミュレイは


pso20121015_013513_052
結局戻ってくることはなく、寝落ちしてたようでした\(^o^)/

風邪ひくなよ…!?




おまけ:森林フリーで杖のレアが出ました。



pso20121015_022631_053

1度出しているのであんまりうれしくなかったです…でも属性値がいい感じ。くそう(´・ω・`)



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/