ブログネタ
PSO2 ファンタシースターオンライン2 に参加中!
pso20130114_203927_000

きのこに梅干し…これは合わない!


続きからどうぞ。

pso20130114_205116_001

なんか布団の下にウェルカムマットが敷いてあったみたいなので踏みまくってました。


pso20130114_205308_003
反応なくなってしまった(´・ω・`)なんでや


チームチャット経由で誰得SAを送られてきたので部屋のほうでも貼ってみました。

pso20130114_212605_002
本当に誰得なんだこれは。


pso20130114_212615_003
これも本当に誰得なんだ


pso20130114_212624_004
なんだろう…すごくほっぺたをむにーっとしたくなる。


pso20130114_213025_005


pso20130114_213040_006


pso20130114_213111_007
あれ以上細くなったら骨と皮しかないと思うんだウン


そして


pso20130114_214719_008
いつものごとく始まるテロ


pso20130114_214813_010
覚えるまで結構時間かかりました。なんなんだろう私の部屋にいるパパガイとの差は。


pso20130114_221149_011
ロビーにてるくすさんを発見。ブラオレットゼロ装備…だと!?

いやぁかっこいいですね。ところでブラオ師匠はまだなんでしょうか。


ブラオ師匠「射撃力たりない\(^o^)/」

私「RAとGUはよう」

ブラオ師匠「/(^o^)\」


この日は普通に狩ろうと思ってたのですが、TAのお誘いがあったので行くことに

pso20130114_222652_013
素材がーー!素材がーー!


pso20130114_234311_014
DFさんもっといいのくれーー!



まぁこんなテンションでやってたらですね


大体TA13週目ぐらいのときに


pso20130115_013141_015
拉致られました


pso20130115_013147_016
テンションうなぎ上りである。



しばらく遠目に風景をお楽しみください(公式ではもう一部ネタバレされてますが、あんまりネタバレが好きじゃない人は、画像の拡大せずに遠目に見るのを推奨します)



pso20130115_013156_017


pso20130115_013205_019
よっこらせ


pso20130115_013209_020
大丈夫。生きてる。身体が資本。


pso20130115_013214_021

pso20130115_013218_022


pso20130115_013223_023


pso20130115_013228_024

pso20130115_013230_025


pso20130115_013234_026


pso20130115_013237_027


pso20130115_013240_028

まぁこんな感じで拉致られました。拉致られるときは「TAのカウントダウンが終了してから警告音が発生する」といった感じ。


普段は飛ばし気味の説明文もSS撮りつついってみました

pso20130115_013252_029


pso20130115_013255_030
というわけで


ここから本当にネタバレ注意ですがよろしいですか?









OKだよね?







よし、続きをどうぞ





pso20130115_013314_031
メッセージパックもアークスが残した物になっているのか。


pso20130115_013328_032
このときヒャッハーって感じだったんだ。


pso20130115_013611_033
そしていきなり始まるPSEバースト。なんかたまりやすいみたいだ。


pso20130115_013804_034
とりあえず目ざとい敵はすべて殲滅


pso20130115_013818_035
ファンジの中見えないけどとにかくやばそうDA!


pso20130115_013857_036
私の画面じゃどのあたりが毒沼なのかがよくわからない!


pso20130115_014206_037
ひゃっはー!新鮮なボスだー!


pso20130115_014441_038
頑張れがんばれできるできる(ry


pso20130115_014450_039
なんじゃこりゃーーー!(上のエリア表示)


pso20130115_014503_040
こ、これは…!



\はーい/

pso20130115_014511_041


pso20130115_020035_043
大丈夫だって気持ちの問(ry

え、違う?


pso20130115_020047_044
なんかいつのまにかエリア3だー!


pso20130115_020051_045
なんという吹き出しのかぶせ


pso20130115_020054_046
あかんそれフラグやー!


pso20130115_020136_047
どうもこんにちは…


pso20130115_020146_048
まさかこのセリフを自分自身に対して言うとは思わなかった。


pso20130115_020234_049
がんがん燃えてます(物理的に)


しばらく自分のクローンは放置してもいっかー♪とおもったらへもちゃんが「ぎゃー!オーガのクローンに2回攻撃喰らって死んだー!」という叫びを聞いたので、自分の始末は自分ですることに。


pso20130115_020243_050
はっはっは。なかなか面白いオートワードを言ってくれなかったのが非常に残念DA!


pso20130115_020334_051
クローンは全部殺ったので、あとはひゅーなんとかさんを始末するだけじゃー!


pso20130115_020404_052
おわりました。


pso20130115_020413_053
いきてるよー!


pso20130115_020417_054
テンション上がりすぎてあんまり人の話聞いてなかったよー^p^


pso20130115_020422_055
あ、それは私のクロ(ry


pso20130115_020456_057
というわけで無事に達成しました。30分ぐらいでした


いやぁ楽しかったです。というか時間がやばいという話しか聞いてなかったので、ちょっと急ぎ足でいってみたんですけど予想以上に時間があまりました。

でも、このクエストFO(回復役&遠距離火力)がいないときついです

(前衛さんとWB担当の方のHPとかは特に気にかけたほうがいいかもしれない)

あと防具はしっかり整えていた方がいいと思われます。

援護射撃(敵)のダメージはそこまで痛いってほどではなかったです。

ただやっぱり防具対策(とHP対策)をしておかないとすぐ殺されてしまうと思われます

(私のキャラのHPが大体744程度です。防御力はデバンドをかけて平均1000ぐらいです)

スタミナブースト付き防具をつけるのが一番いいと思います。

あんまりHPや防御力に自信がない人とか、罠回避に自信がない人とかはFOさんかTEさんの隣に張り付いて一緒に行動するほうが比較的安全です。

アイテム補給も大事ですが、それ以上に自分がある程度死なない装備を付けるのが大事かなと感じました。


このPTでのムーンの消費は約2~3個でした。

ただ、この後エリーさん達がダーカーに拉致られていたのですが、時間が間に合わず…ムーンアトマイザーも10個以上消費していたそうです。


まぁそんな感じでした。難易度的には今までのよりもかなり高いと思われますが、対策と先導する人を決めるといいかもしれないです。あと回復役&火力役大事。



今日はここまで。まだ続きはあるんですがしばらくしたらアップします。



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/