ブログネタ
PSO2 ファンタシースターオンライン2 に参加中!

某ラベンダーさんがバトンをやっていて楽しそうだったので、つい手を出してみました。


バトン配布元のなつさんのブログ:PSO2日誌:Ship4【アンスール】

配布記事:PSO2バトンコピー用テンプレ


バトンをさくっと説明すると、お題にそって作られた質問集に対して回答すると言った感じです。

某ラベンダーさんの記事をみて、昔サイトで流行ってたなぁとおもいつつ懐かしさに駆られてついやってみました。むふー。


続きからどうぞ。

【Q1】あなたのキャラクターの名前は?(複数いる方はメインキャラの名前で)

Apfel(アプフェル)でございます。


【Q2】あなたのファンタシースター暦はどれくらい?

PSOBBのEP4製品版が発売されたあたりより開始、最終レベルは155程度のフォマールだったかな?

その後PSU、PSPo、PSPo2、PSPo2iを一通りクリア&DS版のファンタシースターZEROもやりました。

現在GC版PSOとPSO2をちまちまやってる感じです(PSPo2iもちまちま)


【Q3】キャラクターの種族・性別は?

ヒューマン・女性キャラでっす。


【Q4】主な使用武器はなんですか?よければ理由も添えてどうぞ!

フォースがメインなのでロッドです。


【Q5】よく利用するドリンクは?

フォトンドリンクEXがメインですが、状況に応じて飲むドリンクは変えてるかな?


【Q6】ドリンク・・・全種類開放していますか?

もちろん@w@


【Q7】最初につまづいたのはどのモンスター?

ストーリーに出てくるヴォルドラゴン!

絶対許さない


【Q8】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。

9週ぐらいしてようやく倒し終わりました(時間にして10時間ほど)

あの時のせいで特殊能力関連にこだわりました。

もう詰みたくないお…(´・ω;`)


【Q9】種別・性能に関わらず好きな武器は?

レッドプロセッサですねー。

PSO2で最初に欲しかったレア杖でがぶっちさんに借金してまで買ったのは良い思い出。

見た目って大事。そしていまだに自力入手をしていませぬ(´・ω・`)


【Q10】反対に、苦手な武器は?

スパルダイオン。どんどんタグが大きくなるよ\(^o^)/


【Q11】好きなコスチューム・パーツは?

ケンランバカマやユカタヴィア紅ですね。

和服大好きなのです。


【Q12】好きなPAのTOP3は?

1位:クレイジースマッシュ

2位:レイジングワルツ

3位:バレットスコール


テクニックは全体的に好きなので順位が付けられないのです。


【Q13】主な活動区域(ブロック)はどこですか?

現在は特になかったりします。

ブロックの名称が変わりまくってるのも原因かな?(汗


【Q14】現在チームに所属していますか?

しています。チーム名は「ZAP!ZAP!ZAP!>」

文菜チームマスターですが、基本的に募集などは行っておりませぬ。

ZAP!ZAP!ZAP!の元ネタはパラノイア(TRPG)から採用。


【Q15】今の装備を教えてください。よければスキルもどうぞ!
武器:セイテンヘイセ
リア:リア/スロートフェル
アーム:アーム/スロートクロー
レッグ:レッグ/スロートコーダ


使うテクニック等は行く場所に応じて変更しています。


【Q16】付加するスキルは何を重視しますか?(HP・攻撃力・防御力etc)

攻撃よりのバランス型ですかねー。

エルダーソール・テクニックⅢ・スタミナブーストと言った感じにしております。

攻撃もHPもPPもある程度獲得できるように!


【Q17】現在のレベルはいくつ?
Hu:48 Fi:49 Ra:49 Gu:51 Fo:60 Te:60

【Q18】あなたの最愛のマグを1匹、紹介してください。

シャト(法撃特化マグ)ですねー。

白いから可愛いよ。むふー


【Q19】一番好きなアイテムは何ですか?

拡張倉庫いっぱいのディスク


【Q20】これは要らないと思うアイテムは?

スパルダイオン(重要)

え、武器だよアイテムじゃないよって?(´・ω・`)


【Q21】マイルーム、利用してますか?また、拘りの配置などあれば語って下さい!

利用しまくってます。配置はびびっときたときに適当に決めてるだけなので、部屋によってテーマが全部違ったり(汗


【Q22】発表!あなたの得意なモンスターTOP3

一位:ゴロンゾラン(箱)

サ・メギドとギ・メギドをシュウウウウウ!


二位:キャタドラン系

サメギドとギメギドを(ry


三位:デリバリーファルスさん

経験値いつもありがとうございますm(_ _)m


【Q23】発表!あなたの苦手なモンスターTOP3

一位~三位:スパルダンA

ダイオン先生いらないから!もういらないから!そろそろダイオンでないレベル帯にして下さいよっ\(^o^)/


【Q24】物欲センサーに一言

物欲せんさぁ立ち入り禁止


【Q25】ドゥドゥに一言

ドゥドゥは私の紐。


【Q26】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?

好きなフィールドは龍祭壇

嫌いというか苦手なフィールドは火山洞窟

BGMが(´・ω・`)だんだんあなたはねむーくなぁる♪


【Q27】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか?

ラッピー(即答)


【Q28】ズバリ、ラッピー派?リリーパ派?

ラッピー(即答)


【Q29】PSO2のゲームシステムで改善して欲しいことは?

チャットにチャンネルシステムを追加してほしい、かな?

要望はアンケートの度に出しているのですが、おそらくシステム的な問題で難しそうだ(汗)


【Q30】あなたの好きなキャラクターTOP5

NPCならストーリーのあの子とか色々いるけど、ネタバレになるので(´・ω・`)


【Q31】1位のキャラへの愛を語ってください!

10枚目のマタボまでしっかり進めると感動します。


【Q32】あなたの好きなモンスターTOP3

一位~三位:ラッピー


【Q33】1位のモンスターへの愛を語ってください!

もふもふもふもふもふもふしたいです。


【Q34】好きなロビーアクションはどれですか?

「苦しい」の男性バージョン

すってーはいて~


【Q35】キャラクターのデザインで特に拘ったところはどこですか?

どや顔?と足や胸あたりは特にこだわってます。


【Q36】オートワードは設定してますか?拘った点などあればどうぞ!

ネタに走りすぎてクローンが生成されたときのログの流れ方が半端ないことに最近気づきました。

オートワードをログに残さないようにした結果がこれだよ\(^o^)/


【Q37】自分のキャラクターへの愛を語って下さい!

ちちしりふとももー!


【Q38】今なら話せる、自慢話・失敗談などあればどうぞ!

スキルツリーを追加するたびにスキルミスって、現在フォースのツリーが7枚あるなんていえない。

ちなみにテクターもおなじように失敗して6枚です。なんてこったい。


戦闘不能回数がもうすぐ2000回突破しそうです(`・ω・´)


【Q39】PSO2に対する思いをどうぞ!

夏に配信されるEP2が非常に楽しみです。

服もクエストもストーリーも全部楽しみで仕方がないのです。


【Q40】最後に共に戦う友人に一言!

これから毎日ダーカー焼こうぜ?



これからもブログ等よろしくお願いします。

バトン楽しかったです!ありがとうございましたっ!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/