ブログネタ
PSO2 ファンタシースターオンライン2 に参加中!
pso20130531_021930_002

エクストリームクエストが捗るぜひゃっはー!


続きからどうぞ。

最初の画像で書いていたことですが、エクストリームクエストのダメージ受けるな系とか、背後から攻撃しろ系のオーダーって、後者はともかく前者のほうはアクションゲームが超苦手な私にとってはかなり鬼畜だったりします。


で、エクストリームクエをやっている際にルノンさんから


「フェイクシルエットつかうとだいぶ楽になるみたいですよ~」


という言葉から念のためにもってきてたランチャーを使ってさっそくやってみました。

フォース系はPT内に既にいたので私はガンナー/レンジャーでいってたり。



結果エクストリーム1~40までいった際に発生した「ダメージを受けるな」のクエストは、1回も失敗せずにいけました。


だが


pso20130531_025602_003
調子にのるとすぐ死にます。うふー(ボスが倒れた時に爆発四散しました)


まぁそんな感じですすめてると…


pso20130531_031433_005
初めてキター!


pso20130531_031508_006
まさか曲まで変わるとは思いませんでした。


pso20130531_032148_007
思わせぶりな事を言わないでいただきたいっ('ω')


エルダー戦は失敗しましたが、失敗しても一応他のボスと同じように討伐すればドロップはいただけます。

ただ、本気で殺ろうと思う場合は最初からコアにいってもいいかもしれない。


pso20130531_032209_008
ワープで戻ったら後ろの橋がなかったでござる。

当然と言えば当然ですがドキっとするなぁ


で、その回のドロップではないのですが


pso20130531_032836_009
どんだけヴェント推しなんですかね…

とりあえず欠片は回収できたので良かった。



pso20130531_025715_004
エクストリーム中にキャノンレガシーをげっと!


pso20130531_035038_010
交換品のメッサーアゲートもげっと。


これ以外にも何かをゲットしていたはずなんですが、どうやらロックして倉庫にぽいしてしまったようで、分からない(´・ω・`)なんだろなー



おまけ


pso20130530_234636_000
交換品を早速+10にしておきました。称号がなくてもタリスだから強化するのデース


この日出した赤関連


赤のタリス
赤のワイヤードランス
赤のガンスラッシュ


昨日より少ないのはエクストリームいったからだろうなぁ、属性強化が捗るので問題無し。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/