ブログネタ
PSO2 ファンタシースターオンライン2 に参加中!

この前あった感謝祭のヤツでっす。


今回は文字のみの予定でございます。


写真は撮ったが写真に関しては福岡会場のレポートが公式でされるとおもいますし、そっちにマカセタンダ


手抜きジャナイヨ?続きからどうぞ。

~朝6時00分~


私「(よし、ぼっちだけどバス停まで歩くぞー)」


~朝6時25分~


私「(いかん、地元なのにショートカットしようとして迷った。どこだここー!?)」


~朝6時30分~


私「(見覚え有る場所にでたーーってここバス停3つぐらい離れてる場所じゃねーか!どんだけ歩いたんだよ!方向音痴すぎるだろう!ってか地元で迷うなよ私!?)」



※無事バスには乗れました


~朝8時ぐらい~


私「(つ、ついた疲れた死ぬ…)」


ここで救急車の音が聞こえる


私「(朝なのにお疲れ様です…ってアレ?)」


目の前に止まる救急車


私「(えっ、もう倒れた人いるの?)」



あくまで噂程度ですが最初の方に来てた人が倒れたとの事。

この時期もそうですが、水分補給は大事にね(´・ω・`)b

そんな私はポカリを1リットル分買っておきました。


以前お茶を飲んでたにもかかわらず脱水症状起こしたのが原因で、夏はどんなに胃が苦しくてもポカリを常用する感じになってたのが幸いしたのかも?

どちらにせよ水分対策等はしっかりしておくに越したことはありませんな。


それはおいといて


10時に開場してから物販エリアの流れに


ゲットしたのは公式同人誌2冊クリアファイル1つタンブラーを購入しました。

ドゥドゥのシャツも欲しかったけど、今回はパス。


ちなみにドゥドゥのシャツ(XL)はかなり早いペースで売り切れになっておりました。恐ろしや。



んで肝心の会場は…うん、狭い(苦笑)


予想してたとはいえけっこーな狭さで、シップ交流エリアなんぞ存在しなかったので、最後までぼっち覚悟でいくつもりだったのですが、会場いくって話してた人と合流できたので何よりでした。


缶バッジの交流も盛んで、私も缶バッチを交換してもらうためにそこにいたら、変なテンションになってたでござる。


Ship3とShip2はかなり人気だったようで、交換するのも一苦労でしたが、何とか自分がいるサーバーのバッジだけは入手することができました。はっはっは本当によかった。


あとラピ子のツイートを見て、PSPo2iを菅沼さんが持っていくというのがあったので、PSPでフレンドサーチモードにしておりました。

何人かゲットだぜ@w@あとそれ関連でGJ残してくれた方ありがとうございますm(_ _)m



あとちょっとやらかしてしまったことがあって…それについては帰ってから急いでINして、PSO2で謝罪メールを送っときました(汗)

ほんともーしわけない;


そんな感じのかるーいレポートな感じでした。


全体的な感想としては


・会場は狭かったものの、割とアットホームな感じの空気だった

・酒井Pのいぢられ加減がはんぱなかった

・TA当日エントリーのチームがまさかの準優勝で驚きだった(そのうち1名はTAフィールド自体初見だったぽい?)

・ラッピーがいなかった(´・ω・`)リリーパはいたけど写真撮れず><

・ドゥドゥはアプデ後も健在でほっとした

・すげー腰と尻と足が痛かった(半分は自業自得である)


新情報であるテクニックに関しては


バータ系が残念すぎる事以外は割と使えそうな感じでした♪

今からでもテクニック構成考えるのが楽しみで仕方がありません。


ってかなんであんなにバータ系は残念なんですかー!いや使ってみなきゃわかんないかもだけど出オチ感が半端ないよー!

※PSOBBの頃は敵を凍らせる主力として活躍してました。


一応新情報に関してメモした手帳はあるんですが、若干うろ覚えな部分もあって、載せて変な情報流してしまうのも怖いしなぁとおもったので、あくまで主観での感想な感じです。


いやぁすげー楽しかった。最終的に1800人以上の方がきていたようです。これ大阪とかどんなことになるやら\(^o^)/



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/