ブログネタ
PSO2 ファンタシースターオンライン2 に参加中!
pso20130703_214444_001

どんなに弱くても初物レアというのは、テンションが上がるものだ。


は、初のはず…!


続きからどうぞ。

pso20130703_230241_005

クーナのライブいってきました。

マタボすべて終わらせたからこそ、ぐっとくるものがある。


というわけでマタボ進めてない人は早く進めるんだ!('ω')


マタボ進行キャンペーンもあるぞっ!


マターボード進行キャンペーン


そしてVHいけるようになったサブのビンゴですが


pso20130703_235128_007
だいぶ埋まってきました。厳しそうなのは敢えてスルーして、確実に埋められそうなものだけをどんどん埋めていく感じ。


ビンゴポイントの関係もあるのでやれるところまではざっくりやるよ!


DFにて


pso20130704_002142_008
グッレ・バズッガをゲット。ナハトを持ってましたが本物がゲットできて嬉しいところ。


pso20130704_022201_011
ぽつぽつレアが出てきたけど、★10関連は殆どでない感じ


と、いうのも…出てないというか狩りにいくだけの気力がガリガリ削られてきてるというか(汗)


公式の例の緊急クエのスケジュールを見た後、なんだかくらくらしてまして(汗)

正直な感想をいいますと、いくらなんでもアレはやりすぎな気がします(苦笑)


まぁ、自分のペースで参加できるのだけやって、しばらくはアドバンスなんかをまったり回しそうです。


あんなもん解禁したら身体壊すわ\(^o^)/そもそも解禁する気すらないけど!


pso20130704_022423_012
と言うわけでアドバンスへいったら、クローンがぽろぽろ出るでござる。

スフィアが若干不足気味だったので嬉しいところ。


pso20130704_031346_015
遺跡アドバンスにてヒューナルさんの足から捥いできました。


pso20130704_031515_016
地味にこれもげっと。


そしてサブのマタボを進めるために色々うろうろしていると…


pso20130704_093107_000
パラレルエリアに久しぶりに遭遇


pso20130704_093119_001
ソロで正直しんどかったですが、なんとか撃破


ドロップは…?


pso20130704_100009_002
\(^o^)/これ砂漠のドロップじゃねーか!


そして、まだ強化期間が来てないのについ


pso20130704_101024_003
+10にしました。理由は色々あるんですが、VH進出したのならひとまず★10武器は装備しておかないとなぁと。

この際クォーツパワーⅢスピリタブーストを付与してたのですが、SSを撮り損ねてたでござる。

ついでにショック武器もレスキューガンにて作成(忘れてた)

ギガススピナーである必要はなかったのですが、手持ちで他によさげなワイヤーがメインでも使ってる交換品しかなかったってのもあったり。

一応普段から装備できるように専用武器にしたかったってのも本音の1つです。


かっこいい。


あとは称号が欲しかった(切実)


pso20130704_101054_004
というわけで称号を頂きました。ワーイ


pso20130704_113632_005
他キャラでビンゴを埋めてたらアキシオンが出たでござる。見た目好きなんだけどなぁ…能力がなぁ\(^o^)/


んで迷彩欲しさにクエを周回していたら

pso20130704_184004_000
ジェイナスをゲット!初!後はダウナーだけ\(^o^)/


pso20130704_192728_001
スイカバーもゲット(いらない)


時間飛んで


pso20130705_041954_000
プロペラの会


pso20130705_042140_001
ルノンさんの頭の輪っかとプロペラがとてもシュールで、ちょっとだけ笑ってしまったのは秘密。


おまけ:45分前後の10秒間ぐらいの会話ログ


pso20130705_044512_003

フラグ、ダメ、絶対


※やわらかDFが来てくれないとビンゴが埋まらなかったので嬉しかったけど、時間もうちょっと…こう…!


pso20130705_054019_004
無駄に属性の高いアダマンを拾ってこの日は終了。


なんだかアダマンすら出るのが割と久しい気もするんだぜ…


赤のシリーズ


赤のパルチザン
赤のライフル
赤のソード
赤のナックル


前衛系がほどほどに出てて嬉しい。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/