ブログネタ
PSO2 ファンタシースターオンライン2 に参加中!
pso20131230_203725_020

だが記事はいつも通り


続きからどうぞ。

今年もようやく終わりですね。


今年はいろんなことがあって人が減ったりしました。

私もちょっとリアルでのご飯の改善やらでPSO2はやってたけど、ブログ更新するのが一気に停滞したり。

まぁ例の事件の件もあったりしましたが、主に停滞してたのはやっぱりご飯の改善でした。ご飯は大事。古事記にもそうかかれている。


2013年のSSをちょっとちらっと見てみたんですが(フォルダの仕分けをしていたので)

3Gも溜まってました。大半はドロップのSSだと思うんですけど。

前年度と違って加工前のファイルはほとんど残してないので、かなり増えてるなあ…

ファイル数も約5000でした。多いよ!


来年はクラフターが楽しみすぎてヤバイ。もうね、生産とかするの好きなので、以前借金してまで買ったレッドプロセッサを強化したいです。マイルームに引きこもるよ!むふー。

未だに自分でゲットしたことないですけどね!てかドロップしたロッドが少ないんだよ畜生!


PSO2で不満があるとすれば、本職補正とは何だったのかと言わんばかりにドロップする武器でしょうかね!

フレイムビジットとファルクローが出た時のテンションの上がり方と下がり方がやばかったです。


わああああ(テンション上がって)ああああああ!?(テンション下がって)


いやあああああ(発狂)


こんな感じでした。


そんな私ですが、来年もよろしくお願いします。

皆さんよいお年とレアドロップを!


そして私にはエリュシオン(ry



あ、1月の人狼開催日ですが…


1月4日じゃ早すぎるんで


1月11日と1月18日に開催しようと思います。1週間しか差がないけど。


参加するのが苦手な人でも見学でもOKです。気軽に遊んでるので、気軽に来てもらえると開催してる側としては嬉しいかも?人が少なかったら雑談モードに入ってます。

※見学する場合は見学者さんでPT組んで、そちらで雑談とかしてもらえると嬉しいです。理由はWikiに書いてます。


人狼ってなんぞ?って方でもOKです。参加したい場合はルール説明とかもやるので。


そんな感じのちょっとした宣伝でした。事前に人狼のルールに知りたい場合は上のほうにあるWikiのページを見てもらえると幸いです。

もしくはWISかなんかもらえれば説明します。あとはもうゲームやって慣れていくのが一番かな?

※友達を誘う場合はどういうゲームをやってるか、事前に説明入れてもらえると助かります。もし説明に自信がない場合はApfelまで連絡ください。



と言うわけで改めてよいお年を!


残りはドロップ報告。




出た☆10レア


pso20131230_143620_000
クローン武器はポンポンでる。


pso20131230_143636_002
ブレイドダンスもゲット♪


pso20131230_143658_005
スパイクスラッガーもゲット。これは初でした。


pso20131230_143724_008
キャノンレガシーもゲット


pso20131230_143733_009
本当に射撃と打撃武器ばっかりやでぇ…


pso20131230_143824_014
と思ったらマジカルウォンドがでました。


他に出たレア


ラムダパティルメリア
スピルティア
ラムダバイティガー
サーハリング
ラムダサリザニア
サークウェイド
ラムダサークウェイド
フィリアス
ラムダガーランド 2
ミルキートゥインクル 2
クラーリタ・ヴィサス 2
ラムダヴィスバーン
ラムダヘキサグラフ
ネイクロー 3
ラズライル 2
ラムダパティルメリア
ジェイドラシオン
ラムダジャレイド
ラムダシガルガ
ラムダシュトラウス 2
リベラシオン
ヘキサグラフ 3
シガルガ
グッレ・バズッガ
タービュラス
ビッグロウ
カリーノデゼルト


今回はかなり種類が多い気がする(汗)



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/