ブログネタ
PSO2 ファンタシースターオンライン2 に参加中!
pso20140201_105644_000

めっちゃ更新さぼってました\(^o^)/


なんか破壊したり創造したり絵かきたくなったり、つまりはビンゴから現実逃避してました(主にストーリーの)


はっはっは


続きの前に、この記事からもうドロップ済みの武器については文字も書かないことにします。

なんかアイテムドロップのSSの量が多すぎて、SSからレアドロ表を書き起こす作業すら若干苦行だったので…

新しくゲットした武器とかはポンポン載せるますが(汗)

それに合わせて元々機能してなかったタグも新しいドロップ以外は載せないので、右側の一覧の方も削除します。


というわけで続きからどうぞ。

まぁでもSSが実際どんな風になってたかっていうと


pso20140210_220955_000
一番多いやつでこれぐらいうまってました。もちろんスクロールすればまだあるわけで(白目)

まぁこんなSSが約80個近くあったので…更新しなかった自分も悪いんですけど!


なので既存アイテムはもう書かないよツカレタヨ


pso20140201_110218_001
アップデート前、門の位置とテレパイプの位置がなんかいい感じになってるのを発見。


pso20140205_223522_000
気づいたらディオシュヴァーンをゲットしてました。

地味に初ドロップだったようですが…色がなんか…うん\(^o^)/



アップデート後


pso20140212_190411_000
早速シーちゃんのオーダーをクリアするべくチョコ緊急へ行ったわけですが、なんかショップエリアに設置してあるアレを発見。


pso20140212_190437_002
こ れ で い い の か 龍 族


ちなみに登れませんでした。がっくし。


pso20140212_190759_003
シーちゃんからギリハートをゲット。すごく…紙袋です…


pso20140212_191618_006
2週目からスーパーハードで開始、と思いきやまさかのペア。

今回の為に台詞が追加されているようで、細かい。


pso20140212_191644_007
リサちゃんはやっぱりリサちゃんだった。


pso20140212_191832_009
あれ、何故オーザがいるんだ!?

女性のみかと思いきやまさかのペアか!爆発じゃあああ!


pso20140212_191938_010
もう結婚しろよ!


ところで


pso20140212_192032_011
まさか龍祭壇の敵が出てくるなんて思ってなかったんだ…!

これは…タリス狙えるか!?


pso20140212_192919_012
この組み合わせもなんか新鮮だ。ルベルト君が来ると思ってました。意外。


pso20140212_193635_015
この組み合わせは予想内。しかしパティちゃんは相変わらずである。


pso20140212_194255_016
ギリハートを早速…ギリハートじゃなくてラッピーハートだったかな?を投げてもらいました。すばらしいハート。


pso20140212_194355_017
なんか買い物してるアークスって感じがして可愛いですね。


でも


pso20140212_194413_018
ジャンプしたり歩くたびに回転するのはなんでやねん。


中身がこぼれる\(^o^)/


そしてもう1つの目玉であるDFへいってきました。


pso20140212_214638_021
なんかすごい凍り方をしてしまった気がする。


ちなみにドロップはお察し。新しい武器が欲しい。


pso20140212_224510_027
ルノンさんの部屋を荒らしていた時に、170回ぐらいFUNスクラッチを引いて龍祭壇の風景があまったのでぽいぽい。

なんか綺麗なんだけど、う、うん…\(^o^)/

いや、でもこれの前地下坑道だったし大丈夫だよね?


pso20140212_225131_028
ラブラッピースーツ?かな。かわいい。


この時の全財産、6万メセタ。


\(^o^)/



タイムアタックへ行くとき


pso20140212_232738_030
兄弟か何かですか?

ランさん「節分の生き残り的な」(うろおぼえ)

私「うちほろぼしてくれる~」(うろおぼえ)


大体こんな感じでした。月氷君がネタに回るのは珍しいような気がするんだ。


pso20140213_003447_031
エステ前でロビアクで遊び。SSじゃ伝わりにくいけど同じモーションをちょっと違うタイミングでやってました。たしか、からかうだったはず。


ところで今回は和服じゃない別のチョイスにしてみたり。


pso20140213_004326_032
うん、たしかだいたいこんな感じの発言をしてた覚えがあるぞ…!あれ、めるへぇんっていってたっけ?

ちなみに自分の奴は染めました。赤にしたら違和感が半端なかったので黒に。

デフォの紺でも良かったかもしれない。


pso20140213_005008_033
リンゴが一瞬アフロに見えたのは秘密である。


ドロップ書かなくていいってすげー楽だなー!


…この日まではSS撮ってるんですけどね(白目)

リストにしたくないよおおおお!

というわけでリストはなし!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/