ブログネタ
PSO2 ファンタシースターオンライン2 に参加中!

まだまだ攻撃が続いているようで復旧の目処が立ってないPSO2ですが、何もできない事に結構悔しい思いをしています。

運営さんには頑張ってほしいところ。時期が時期でもあるので何とかなればよいのですが。

チームイベントも結局やれてないし悔しい限りです。



PSO2に割いてた部分の時間が空白になってちょっと手があいてしまってたので、現在のチームに入った経緯でも書こうかな?



フリーで適当に活動していたら現在入ってるチームマスターの方に


「チーム入らない?」


と言われたので


「いいですよー」


と軽く答えてチームの説明とかを受けたんですが


チムマス「マネージャーやらない?」

私「え?(まだ入隊すらしてないよ!)

チムマス「人数増えて大変だから手伝って欲しいー><」


こんなやりとりでした(台詞結構噛み砕いてるけどもうちょっと多かった。)


信頼されてるのはわかったんですが内心「いや、でも入っていきなりマネージャーだと納得しない人も出てくるんじゃないか」、とか「そもそもここのチームのこととか私自身分かってないところ(チームメンバーの事)とか多いし…」と色々考えて


私「も、もう少し様子見してからで(汗)」

チムマス「わかったー!」

※本当はもうちょっとやりとりが多かったけど、ざっくりするとこんな感じでした。



数日後



チムマス「他のマネージャーさんの補佐でいいから、それ頼むのだけでもダメかな?」

私「いいですよー(他マネージャーさんの補佐だったら大丈夫かな?)

チムマス「じゃあマネージャーにするね!

私「は、はい(アイエエエエエ!?マネージャー!マネージャーナンデ!?計られた!?いやいやまさかそんなそんな!?)


一週間もたたずにまさかのマネージャーでした(苦笑)

よく考えりゃ人数増やすときの補佐なのだからマネージャーにされて当然だったんですけど、その時の私すごく動揺してました(まだチームメンバーの事分かってない事もあったし!)

とはいってもマネージャーになった後、お仕事できてないんですが(汗)

何もできないのも癪なので。


現状PSO2のほうが復旧してないからアレですが、もしチームに入隊希望の方がいる場合は一応こちらのほうでも受け付けられるという事で宣伝。

細かい決め事等もありますので、チーム規約に了承して頂ける方に限ります。


まぁ、PSO2のサービスが再開されてからになりますが(汗)


希望者がいる場合は連絡ください。

ぶっちゃけ私経由である必要はないので、チーム自体に興味があれば申請してもらっても大丈夫だと思います。


入ってるチーム名ですが「MeltDown」です。Ship3のチームになってます。



エピソードとか書いておきながら結局宣伝してしまったけど、大丈夫だよね?(汗)



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/