ブログネタ
PSO2 ファンタシースターオンライン2 に参加中!
pso20141013_185401_000

他のシップ旅行させる子を作りたいなーって思ったキャラ。作ったんですけど

まだハード進出すらしてなかったよ!なんでアンゲルがくるかな!?

SSにはレベル20ぐらいとか書いてますけど、ぶっちゃけこの時点のレベルは火山行く前だったから18ぐらいだよ!


pso20141013_185435_002
ここから幸運と不運の連続が開始されるなんて夢にも思いませんでした。


続きからどうぞ。

pso20141013_190214_003

フィールド解放中(ノーマル)の出来事です。


pso20141013_190537_005
ラグネが終わったと思ったら今度はニャウ。


pso20141013_190606_006
回転で殺されるのは嫌だったので高みの見物をしていたら


pso20141013_190617_007
なんか呼ばれました。


pso20141013_190622_008
なんでや!まだあったことないやろ!?


pso20141013_190740_010
イベントの度に不安になってたのですが


pso20141013_190800_011
その不安はマジで的中。


pso20141013_190805_012
しかもよりによって仮面


pso20141013_191123_014
またおまえか!


濃い火山が終了し、砂漠解放へ


pso20141013_212645_018


pso20141013_212726_019
見てないで助けて!?


pso20141013_212916_020
ファンジの応援に駆けつける途中でグワが湧いていたという事態。


pso20141013_214429_021
だから案内ヤメロッテ!


砂漠が終わり凍土へ


pso20141013_223727_022
まだあなたの出番は早すぎるよ!?


pso20141013_223734_023
歓迎が定着しつつありました。てかしてました。


pso20141014_001941_024
昆虫の化石と一緒に励起結晶もでました。なんだこれ。


pso20141014_002850_025
バースト中に仮面が遊びにきました。


凍土が終わり地下坑道へ


pso20141014_012703_027
ラグネが出現。


pso20141014_012752_029
なんだこの状況(汗)


pso20141014_012807_031
いやいやいやいや


pso20141014_012815_032
メリッタさん現実みようよ!伝えたいことの前に色々状況やばいよ!


pso20141014_012904_033
本当に何なんだろうこの状況。


それが落ち着いたと思ったら


pso20141014_013514_035
捕獲クエ中にファンジで捕獲されました。


pso20141014_013859_036
トランマイザー捕獲任務だったのですが


pso20141014_013915_038
捕獲完了したと思ったら討伐のほうのトランマイザーと一緒にヴィスボルト


地下坑道が終わり浮遊大陸へ


pso20141014_030438_000
キャタドランサ討伐が発生。


何かの解放しに凍土へいったら


pso20141014_034105_004
クーガーが出現。


pso20141014_034729_005
ナイトギアも出現。


pso20141014_035022_006
ヒューナルさんもやってきました。


pso20141014_035614_007
ボスにたどり着く前にバンサーが湧いたのでボスまで行く必要がありませんでした。なんだこれ。


pso20141014_040915_008
ま た お ま え か !


pso20141014_041552_009
どうしろっちゅーねん!



そんな感じで、ベリーハードレベルぐらいになるまで、経験値が入るという幸運と一緒にボスが湧きまくるという不運が付いて回る、そんなキャラでした。

フレと一緒じゃなかったら詰んでるんじゃないかな?ってレベルで来まくってたので、この子でシップ旅行は控えようかな(遠い目)


一人でなんとかなるレベルと装備が揃ってればいいかもしれないですが、このままだと間違いなく死ねる。

作ってようやく3日目ってところですが、2日目の時点で道中のエネミーの沸き方&ブースト(と防衛)のおかげでレベル53になりました。

元ネタになってるキャラにめっちゃ引っ張られてるような、そんな感じの気分を味わったフィールド解放ですが…まだ終わってません

あと2つほど残って…何も起きなければいいなぁと思う次第。


SSを撮るのをわすれてましたが、この後の解放でもちょくちょく道中ボスが湧いてました。わけがわからないよ!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/