ブログネタ
PSO2 ファンタシースターオンライン2 に参加中!

pso20141026_182800_000

この時点、レベル63(はんたー)


続きからどうぞ。

pso20141029_012919_000

前回の記事で4コマネタになってた人と遊んでた際、ボスに遭遇する度にSSとってました。


pso20141029_013846_001
浮上でもやっぱりというかなんというか。


pso20141029_014648_002
水上艦も2回出て、平和に終わるかと思いきや出口寸前でバル・ドミヌスと遭遇するし


pso20141029_015346_003
4コマでは描いてませんでしたが


pso20141029_015402_004
チェンジオーバーもしておりました。緊急前なのにー!


pso20141029_021930_005
デイリーこなすべくいったゼッシュレイダもレア種。


pso20141029_022415_006
そんな二人でパシャリ。


pso20141029_023741_008
地味にレベルがあがって、なおかつ安定するようになったのでルーサーデビューもしやすく。



いつだったか


pso20141029_225236_000
Locoに女の子の烙印(?)をされる。

あいつは男なんだよぉー!


pso20141029_230458_002
相変わらずボスの沸き方すさまじいけど、どこいるねーん。


pso20141029_234246_003
サイキ防具掘りの周回時にいきなり爆発してたり。


pso20141029_235532_004
相変わらずストーカーまがいのアンゲルがいたり。


pso20141030_032058_005
とりあえずナイトギアさんは異常によく来る気がする。


pso20141030_194630_000
ギグルさんも相変わらずよく遭遇するし


pso20141031_013746_002
デイリーしに海岸いったらすっと出てくるオルグブラン。


pso20141031_031153_003
クロームさんは空気を読んでほしいよ!


そういえば


pso20141031_043634_006
初めてこれのレア種をみました。遭遇は…してたんだろうけど実際にはっきり見たのはこれが初めて。

何にも落としてくれなかった(´・ω・`)


pso20141031_072832_008
赤白トリオ(フブキシリーズ)


pso20141102_193254_000
ちょくちょくデイリーこなしにソロでうろうろしてるけど、ボスの遭遇率が本当にひどい気がする。


pso20141102_193728_001
そしてやはりくるナイトギア。


pso20141103_194437_000
お金欲しいだけなのに平和なときが少ない気がします。


pso20141103_195606_001
どうしてこんなにでるのかな(真顔)


pso20141103_200324_002
わかりにくいけどヒューナルさんにも遭遇。


pso20141104_201907_000
何だかここまで来ると笑いが止まらないレベル!


pso20141104_202100_001
特にソロ時が多い気がします。フレパ召喚して連れていくことも多いけど。



いい加減マタボ進めなきゃなーと思い


pso20141105_024116_002
今更ながらに3枚目をやってました。EP3の1枚目は終わってるんだけどなぁ。



アップデート後



pso20141105_221837_000
早速新しい服を試着。

しかし何だろうこの…うん…何とも言えない気分になるな!



pso20141106_020541_001
メセタンシューター時、たしかビンゴの為に動いてたはずなんだけど右側にいる人がおもむろに脱ぐ。


pso20141106_020605_002
ふんどしにならんでいい


この後視界に裸の刺青ふんどしの何かがシュッシュっと横切って、微妙に集中てきませんでしたこのやろう。


pso20141106_041002_003
久しぶりにApfelを操作。

ULT来るまでキューブしかもらえない可哀想な子になってたので動かすのは本当に久しぶり。

本来ならApfelを動かす時間をほとんどLocoに使ってたってのもありますが。


pso20141106_042246_004
で、この時Locoはすでにレベル70になって、その途端ボスがでなくなったんですが…

どうもApfelにも移った模様。


pso20141108_223842_000
デイリーこなしにいったらまさかのナイトギア。


pso20141108_235728_001
久しぶりに顔を合わせた方とパシャリ。

Loco君(の顔)を見たかった模様。

女の子だよね?みたいな…ぶわっ!

中世的な外見なんだよー!


pso20141109_113620_002
いそいそとチームオーダーをこなしているとパラレルエリアにも出くわす。

中身はただのラッピーだったので割愛。


pso20141110_015437_000
シリュウさん、天罰に遭う。

主な理由はスカイプのメッセージにこれの元ネタになってるキャラをアイコンにして、ロコちゃん呼ばわりした刑。

というか私は指摘されるまで気づかず、少し前からされてたみたいでこのやろう!


というわけでシリュウさんの絶望顔かうへへ顔を描こうと心に決めた次第。


pso20141110_015823_001
キャラがLocoだろうが中の人はお金が大好きなのでお金をばらまかれたら飛びつくの図。


pso20141110_023728_002
レベル70になったから平和だろうと安心しきってたらコレだよ!

結局変わらないじゃないか(涙)


pso20141110_033021_003
メイド服をプレゼントして着せるの図。かわいい。


pso20141110_034030_004
淑女!


pso20141110_040413_007
タイヤはお帰り下さい!


pso20141110_041527_008
クロームさんもいらないよ!


pso20141110_041916_009
またお前かあああああああああ

なぜアンゲル見たいって子を連れて行ってる時は全く来なくてこういう時はくるかな!?



そんなかんじで


pso20141110_085300_013
さっきも書いたけど結局レベル70/70になってしまいました。

やることが無いわけではないんだけど、実は現在の優先順位がTRPG>PSO2になってINしてても放置が多くなったりしてます。

ルールブック届いたから、それを早くやってみたいって気持ちが強くなったんだ仕方ないね!

PSO2である程度やること終わったら舞台をちょっといぢったり、そんな日々。



おまけ


Hienさんよりギンガナムトリガーのおごり(というかプレゼント)と


pso20141110_060308_011
ロビアクをBellringさんよりプレゼントとして頂きました。マジでありがとう!

ちょっと早いけど本当に嬉しい。


pso20141110_060320_012
でもさすがにこの図はどうかと思うな!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/