ブログネタ
PSO2 ファンタシースターオンライン2 に参加中!
pso20150731_030128_000
Apfelの防具を更新しました。

pso20150731_030130_001
 頭が痛い時にやるもんじゃないな!
地味に能力の付き方が違ってて配置を直したい気分。


続きからどうぞ。 
pso20150731_203700_000
乱残花を属性60にしました。長く苦しい戦いだった。

pso20150731_221301_002
マガツ本体前の様子。
この図はあかん(確信)

pso20150731_222049_006
終了後ぐるぐる。あのロビアクいいんだけど、高いから手を付けられていないのです。

pso20150801_010049_008
 最後のリアも無事に作り終わりました。
HPが若干あれだけど、PPが180ほどに。美味しい。

pso20150801_033212_009
最高与ダメージを更新しました。以前が97万か100万ほどだったので、ほぼ倍の更新。
イルバータの最後の爆発ダメージのみ。更新した場所は確か遺跡と海王のエクストリームだったかな?
デコルさんの頭にシュウウウ(WB)だったので更新できたみたいです。うれc

pso20150801_234420_000
初めてHienさんがエルサーを経験。しかし一番欲しかった流星棍には恵まれない模様。
気持ちはわかるぞおおおお!

pso20150802_005739_001
 最近放置気味だったので能力追加をしておりました。潜在も開放済み。
禍杖ノチウハウ楽しい。

pso20150802_223401_001
 ぼっちーぬもライフルを交換したようで綺麗なライフルをゲットしてました。

pso20150803_015626_002
 ガルウィンドをとりあえず潜在3にしておきました。
能力には振れなかった、というより金不足。

pso20150803_031222_003
 Loreに装備させてた禍靴ピリカネトを潜在3へ。
マークアンガル付きだったのでこのまま使用。

pso20150803_180416_000
 ライトニングエスパーダの潜在解放を終わらせました。
能力追加は…今はいいかな(遠い目)

pso20150803_181024_001
 禍矛ユクカの潜在開放を終わらせました。
能力はお金が(ry

pso20150803_181046_002
 Servantメインで使ってるノクスロザンを潜在開放。
能力はやはり金が(ry

pso20150803_194844_003
 マイルームでアイテム整理中、思わぬ来訪者が。
めっちゃ痩せてる…!

pso20150804_000037_005
 射撃力100のディオパティルメリアとかどうしたらいいんだよ(遠い目)

 pso20150804_034955_006
Locoのイデアルデュオスを能力追加&潜在開放を終わらせました。
あほみたいに金が掛かって…!しかしApfelよりは金が掛かっていない現実。


そして


pso20150804_053034_007
 初めての虹ドロップだあああああああああああああああああああああ

このタイミングでHienさんも一緒にゲットしてたんですが

pso20150804_053052_008
ああああああああああああライフルじゃねえかああああああ

ってめっちゃ叫んでる時に「うわああああああああツインマシンガンがああああああ」

と叫びが重なる。

私は射撃系の素材を売った後、しかもしばらく射撃予定なし(防具の準備的な問題)でコレだったので絶望で
Hienさんはそもそもツインマシンガンを使う予定が全くない状態での絶望。

2人して仲良く絶望してました。法撃武器はまだかああああああああ
ドロップしたのは嬉しいんだけど使いこなせる気がしないよおおおお!!!
って感じですガンバルデスヨ。

pso20150804_053442_010
そんなワチャワチャしてる中でリンドストルムを確保しました。
見たことが無い武器が出てきてすごくびびったのです…

pso20150804_053528_011
そして本命のライフルはリフォルスでした。
…おじいちゃん稼働させるか(苦笑)

pso20150804_123039_012
マタボ品のハライホウシュンを潜在開放。これあと3つゲットして、2本使用したいかな?

pso20150804_183617_013
 リフォルスも結局強化しました。潜在は無理、金がない!
せっかくなのでおじいちゃんに装備させようと思います。

 pso20150804_214354_015
今度ははっちぽっちで挑戦でしたが、やはり流星棍は出なかった模様。
「おいこいつもだめなのか!!!弟か!?!?!」とめっちゃ叫んでいました。そういう問題なのだろうか(汗)

pso20150804_214407_016
 平常運転だなー

 pso20150804_214659_017
と思ってたらコレだよ!!!まさかのゴッドハンドだよ!っていうかダークファルスから出た初めての★12がまさかのナックルで絶望だよ!!!
あの、打撃武器と射撃武器多くないですかね…?

pso20150804_230510_018
見た目がお気に入りだったので、テイトウツヅミを潜在3にしました。


pso20150805_031349_020
 後ゴッドハンドも+10にしました。ぐぬぬ…

pso20150805_055826_021
 射撃力100のメーレンネンカとかどうしたらいいねん!!!
マイショップに出品されていきました。きっと素材として役立つだろう。

無心でバッヂ集めをしに最後の期間限定を回していたところ

pso20150805_103638_022
 うん…!?

pso20150805_103648_024
 虹レアきたあああああああああワイヤーじゃねえかああああああああああ(頭抱えながら)

pso20150805_103821_025
というわけでエルデトロスをゲットしました。
能力的にもうこのまま使ってもいいんじゃないかなウン…

pso20150805_105319_026
結局本命だったバッヂはまさかの妖怪いちたりないで終了。
残りの時間でビーチなどをこなすしかなさそうです。おのれぇ!

ちなみに乱残花は交換終わってますが、これで手に入れるのは夜桜のほうです。
せっかくなのでLoreに持たせたいなみたいな、そんなネタな気持ちで周回してたんですが

今回かなり色々ゲットしたのはいいんだけど、資金まわらないよ/(^o^)\

頑張って使いこなします(´;ω;`)訓練せねば


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/