ブログネタ
PSO2 ファンタシースターオンライン2 に参加中!
pso20150913_010431_011
臨時人狼のお誘いがあったので行ってきました。

pso20150913_010502_013
 わかんない。

続きからどうぞ。 
pso20150913_022904_014
この日の進行役さんにめっちゃ絡まれるの図

pso20150913_023410_016
 この2人男の子なんだよなぁ…

 pso20150913_023429_017
頭なでなで…?

pso20150913_023436_018
おいでのポーズかな?

pso20150913_023517_019
 見ようによってはこれ、頭掴もうとしてるようにもみえるな(苦笑)

pso20150913_023557_020
 この位置だとハグなんだろうか。

pso20150913_023646_021
 お菓子をぷれぜんとふぉーゆ~@w@

 pso20150913_023814_022
傘をさしてる女…じゃなくて男の子に突撃をかましてくる男の子。

 pso20150913_023831_023
壁に激突してぶっ倒れてました。

 pso20150913_024034_025
凝りもせずに走り回ってらっしゃる。

pso20150913_024046_026
 そしてなぜか扇ぎだす。

 pso20150913_024053_027
若干嫌がってるのか寒がってるように見えるような気がするよ!

pso20150913_024112_028
 とりあえず蹴っておきました。


場所がかわってアドバンスへ

pso20150913_171747_006
 ひっさしぶりのクローンやでぇ!
しかしVHだからか全然痛くないぞ!(リスクはMAX)

 pso20150913_172752_007
何だか爆発してほしそうにこちらを見ていたので…

pso20150913_173204_008
Locoと間違えてないですかね…!

pso20150913_182017_009
え、何。ルーサーは新しい標的に祖父と孫を選択したんですかね(遠い目)

pso20150913_195807_010
VHアドバンス終了後、固定でエルサーへ。
燃やされてる燃やされてる。

pso20150913_221401_013
このSSだけ見てもなんぞ?って感じなんですが…

pso20150913_221404_014
 ええ、めっちゃ外でギグル・グンネガムさんがぴょんぴょんしてたんです。
あぁ^~ギグルさんがピョンピョンするんじゃ~^

pso20150913_221409_015
 そんなこと言ってたらEトラ終わって捕獲終わってました。ぎろりと見られた気がする。コワイ!
しかし彼は消し炭になったのでした、まる。

pso20150913_223256_016
最近私は何かに憑かれてるんじゃないでしょうか?
ここまで来るとガチで不安になってくるんだけど、大丈夫だよねー!?
あ、でもたくさん出てるって定評のあるホローギムレット=サンだから大丈夫かな!?

pso20150915_215633_000
 いい感じにSSが撮れたので。
でも相手にしたのはSHのドラゴンさん。過去のストーリーでひどい目に遭わされた恨みは未だに残ってるんやで(にっこり)

pso20150917_004153_000
 狩りが終わって雑談モードになると、やっぱりドラゴンチャレンジャーに挑戦モードになる。
しかし、9900台に行けずにがっくり。

pso20150917_011412_001
 休憩モード。吹っ飛ばされてしかも燃やされるなんて…!

pso20150917_011453_005
 追い打ちかな?

pso20150917_012709_006
 以前から計画していたダブルクロス(TRPG)をやったら、予想以上に春日さん(出る度に負ける男)の受けが良かったのか、春日さん大人気に。

 pso20150917_012737_009
宇宙の中心で春日を叫ぶ。

pso20150917_012750_011
 そんな私も春日さんは大好きです。あの負けっぷりがたまらないんじゃ~。
しかし自分がGM(進行役)をやると何故か出目が回って、大変な事になりかけました。
具体的に言えばPC(プレイヤーキャラクター)からの攻撃を避けまくったり、達成値80(命中率)出したり。
「あれは春日じゃない、ディアボロスや」って言われたのは今でも耳に残っている(苦笑)


でも突発でやったCoCのセッションでPLをすると、ファンブル(致命的失敗)しまくりなもんで。 
ダブルクロスをやった後にそれだったので、その時のKPさんから。

「うん、何かすごく安心したわ」

と言われました。 私も何故か安心しました。他のPLさんも安心してました。なんだこれ(苦笑)


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/