ブログネタ
PSO2 ファンタシースターオンライン2 に参加中!
pso20151014_202555_000
ウェポンブースト来ましたね。

32個称号増えたんじゃ~

今回ちょっとストーリーのネタバレを後半しちゃいます。
ネタバレいやーって人は後半スペース設けるので見ないでネ!
そして早く自分のマターボードを進めるのです。


続きからどうぞ。 
pso20151014_210429_001
ハロウィン緊急へレッツゴー!
と思ったらまさかのグリフォンさん出るんですかぁー!

pso20151014_210745_002
 お、ハルコタンのハロウィンバージョン!
と思って軽くつついたらひどい目に遭いました。
Apfelのときはそうでもなかったけど、Locoのときがやばかったです(汗)

pso20151014_212844_003
んでダブルのユニットをゲット。

2人とも「ナックルですね…」 
私「残念ながらユニットなんだよなぁ…」

pso20151014_214951_005
さりげなくイダテンも出てました。手裏剣だー!

pso20151015_002005_017
マイルームにて衣装確認。
どうやら青い子はこの状態でマタボを進めて新たな傷をうけたらしく

pso20151015_002109_018
発狂してました。

pso20151015_002129_019
マタボ以外の所で傷負ってたのをマタボで回収するという事態になっちゃってた所為なんですけどね!

pso20151015_002158_020
「だって君は願ったじゃないか。」

「全ての可能性を切り開いた■■への■■を。」 

pso20151015_002203_021
しばらくこれ修復無理そうやな(遠い目)

私も言うて傷(というか思い出)が残ったままなんですが、青い子は私以上のエンターテイナーだったから仕方ないね。

なお、 後日Hienさんとの雑談にて

Hien「篠生さんはPC①(TRPGで言う所の主人公枠)にすると面白いけど、師匠はPC①にするといじりがいがある。」
私「ちょっ…え、いじりがいがあるって何!?」

いじりがいがあるような事は何一つしてないつもりなんだけどなぁ、あれぇ?(汗)


pso20151015_005554_031
セレ姉と一緒にとった1枚。
なんかもうね、やらないといけない気がしたんですよ。

pso20151015_014019_038
Locoで行ったらゲルスさんに遭遇。しかし何もくれなかった。残念~。

pso20151015_014631_039
そしてヒャッカの2本目をゲット。うーん、属性強化…いやでもイデアルあるからなぁ…

pso20151015_015701_040
 夜だと夜光瞳が目立つ目立つ。

 pso20151015_020418_041
取りあえずダンスされてたらモノマネしちゃう悪い癖。

pso20151015_025900_043
瞬き中に撮った1枚。
自分の持ってる探索者のあるキャラがこんな顔をしそうだ。

pso20151015_030010_045
目の前にいる子は女の子のようにみえて男の子なんじゃ~。

pso20151015_030439_051
それにしても夜は本当に目立つもので。

pso20151015_030502_052
あほみたいにSS撮りまくってました。
瞬きしてる間のSSが何度か撮れて変な気分。

pso20151015_121336_000
ソロでデイリーオーダーこなしてたら双子にめっちゃ襲われました。SHでよかった…(汗)
マイルームのメッセージボードに【ダブルトリガー】だとか【ヒューナルトリガー】だとか不穏な言葉が書かれまくってたので、若干嫌な予感がしたんじゃあああ!

pso20151015_125953_001
そんなわけでマターボードの報酬を手に入れることができました。やったぜ。

pso20151015_195823_003
Apfelもハロウィン仕様に。しかしきつねのおめんCは外せないのです。
以前取ったら認識されなくなったので。

pso20151015_201140_005
そしてなんかもうね、今回の服来てから色々おかしいですね自分。
ルノンさんの部屋借りてSS撮りまくってましたよ。

pso20151015_201331_006
これ、拡大すると分かるんですけど目がちょっと怖い。

pso20151015_201652_009
ルノンさんに教わったSS術でパシャパシャ。目線がこっちに向いてないから若干アレな感じですが。

pso20151015_201848_010
視点変えると何だか会話してる感じ。

pso20151016_022401_011
んで若干記憶が飛んでるんですけど、何やら自分の部屋に新たなヒットアンドブロウがテロされてて、やばい記録出されてました。



pso20151016_025456_012
 青い子の部屋にもどうやらヒットアンドブロウが設置されてたらしく、また変な記録がたたき出されてました。
こんなの更新できないヨ!





さて
これ以降はストーリークエストのネタバレになります。

普段自分は基本的にストーリーに関しては敢えて触れてませんでした。
もちろん興味がないというわけじゃなく、寧ろ話せる人がいたら語り合うぐらいだったんですが。
ここを見てる人、というよりどちらかといえばまだ進められてない友人にネタバレしないように敢えて触れてなかったのですが、どうしても書きたいことが増えてしまったので。

なのでまだ進めてないよ~という方は出来れば自分の目で、この先を確認してからにしてほしいかな!と思います。

これ以降ストーリーのネタバレです。






































pso20151014_220151_008
マトイ・ヴィエルとの戦いは終わったけど、最初共闘することは考えてませんでした。

 pso20151014_220257_009
「私を解放してくれ」という言葉。
何故か心に突き刺さる。

それは恐らくマターボードでのストーリーの展開と、2か月ほど前にやっていたCoCでの「祖父」の台詞に若干重ねていたからでしょう。

pso20151014_220452_010
この後、あんな展開になった時。
限りない時を繰り返していた「祖父」の事を思い出して、少し重ねてしまいました。

pso20151014_224909_011
その後NPC達に言われた言葉の一部は私が当時「彼」に放った言葉そのままでした。

pso20151014_225916_012
救える手段は本当にないのか?ユクリータの言葉は現実を語るけど、彼女の言葉は優しいなとも感じました。

pso20151014_235417_013
そして本当の決着が訪れる。

pso20151015_000034_014
それはある意味自分にとっては最高の結末だったように思えます。
抱え込みすぎた「かつての自分」が引き受ける結末は、ただ同時に平行世界で「仲間を頼らなかった自分」に他ならなかったけれど。

pso20151015_000101_015
仮面の言葉は、「願いであり後悔」だともいえるでしょう。

「祖父」が「共犯者」に向けたメッセージも、これにとても近い物でした。

本当に本当に大馬鹿者でした。仮面も大概アホだと思います。

まぁそんなわけで

pso20151015_001359_016
 「共犯者」殿からの要請もありSランクでクリアしたぜ。やったぜ。

pso20151015_003050_024
 全ての可能性を切り開いた未来、ではありませんが。

pso20151015_003358_029
少なくとも私が目指したかった未来は意外と早く手に入って、本当に嬉しかったのですよ。

シャオの台詞は結構来るものがありました。声優さんの力もありますが、色んなNPCから言われる言葉は。
マターボードの展開も、CoCでの過去の経験もあまりにもシンクロしすぎていたから余計に、妙に心に残りました。

何で妙な形で傷(思い出)が残ってるんだろうなぁうん(苦笑)

とまぁ微妙に変な混ざり方をしてましたが、TRPGで経験したことと、マターボードの展開がシンクロしすぎてもうね…(遠い目)
これでシナリオ制作者がストーリー進めてないっていうんだから笑っちゃうよほんと!

なおマタボの称号を話したら大爆笑してました。このやろう(苦笑)
なお篠生という名の共犯者殿は更に傷を負った模様。やっぱり楽しいわ。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/