ブログネタ
PSO2 ファンタシースターオンライン2 に参加中!
pso20151022_004325_000
の前にシャルイストの潜在やっと3終わりました。
長く苦しい戦いだった。

ま だ あ る


続きからどうぞ。 
pso20151022_035648_001
クローン久しぶり!!モデュレイターください!

pso20151022_035700_002
 ナメギド喰らいました。でも1て。そして何もくれませんでした。私は悲しい。
たぶんXHじゃないからでしょう。これ確かビンゴ埋めの為だった覚えがあるし(苦笑)



pso20151022_075653_003
 限られた時間でようやく朔桜を属性60にしました。ああ、強化しないと。

 

アップデート後


pso20151028_203116_000
 行った時間が時間だったせいもあり、人がいなかったので泣く泣くノーマルソロ特攻してきました。

pso20151028_203142_001
何故か双子戦を撮ってないという。なんでや。

pso20151028_203337_002
画面にノイズが入る感じが凄くドキドキ。

pso20151028_203410_004
ってうおー、アクセとか服まできっちり真似されてる自キャラが。
この時気づいたんですけど、どうやら声も自身のキャラと同じみたいです…ね?(確信が持てない)

…今度Locoのほうのマタボ進めて改めて確認しようかな?

pso20151028_203529_005
かなり遅い時間での乱入だったので、そもそも順位のシステムがあったのが驚き。
さすがにXHは無理だと思います。

pso20151028_203618_006
それにしてもこの花畑、SAN値が下がるんですけど。

綺麗?いやいや。PSOからやってるプレイヤーさんにはきっと、あれが見えてますよ。
曲は本当に卑怯でした。


pso20151028_230107_007
2戦目は12人で。

pso20151028_230540_008
足場が崩れて運ばれるシーンはなかなか。

pso20151028_230615_010
やっぱり仲間がいたほうが心強いのです。

pso20151028_231106_011
ノーマルじゃ見る事が出来なかったいくつかの攻撃を喰らいました。
とはいえ被ダメージは200~400ぐらいで収められてたのであんまり痛いとは感じなかったかも?
ノーマルは長期戦にならなかったせいかBGMに気づかなかったんですが、XHでPSOep3のIDOLAが使われてるのに感動。
めっちゃテンションあがるんや…!

pso20151028_231632_012
んでこの時初めて知ったんですけどこいつと戦うときソロなんですね…楽しい!
既にイルバータを打ち込んでいるせいで上手く見れないのが本当に残念だ。

pso20151028_231650_013
とはいえ共通なせいかチェインが入ってたりしてるみたいで。
何か不思議な感覚。

pso20151028_231744_014
ハロウィン衣装で来ればよかったかなコレ!



お☆ま☆け


pso20151030_010008_000
 マイルームに傷を作ったとか言ってたので、行ったら…。

pso20151030_010015_001
こやつ本当にしょーもねーなと思った瞬間である。

pso20151030_010038_003
おいちょっとまて。

pso20151030_010054_004
まさかの全員分書いてるフラグ…?

pso20151030_010117_005
全員分じゃねーか!!!

pso20151030_010412_006
しかも最近実装されたマイルームグッズ使って五芒星まで再現してるし、この子はまじでなんで自爆するのが好きなんですかね?
そういえばそれにかこつけて、9月頃に折り紙で久しぶりに薬玉作ってたんですが
あれも五芒星だよねって話してたら発狂してたからなぁ(遠い目)
七夕になったらまた飾ろうかな?

pso20151030_010717_008
くそじじいのまで入ってました。

pso20151030_011910_009
私が「そこはまことにして始まりの場所あり、心して行け。」ってセリフあったよねって言ったら突っ込んでるし!!!
彼が覚悟を決められずに迷っていた時に言われた台詞なんだよなぁこれ。

pso20151030_012207_010
これもセッション内で出た言葉だよ!!!

pso20151030_012458_012
クチマネが覚えました。折角なんで私も便乗してました。


ちなみに別のセッション(別システム)では…うーん、人狼で言う所の狂人みたいなポジションを選択してたんですが、本来だったらリーダー役のこの子が狂人みたいになってるという訳の分かんない状態になってました。
なお私は…分かる人には分かっていいや。※検索はかけないほうがいいです。グロ苦手な人は特に。
ソロリティ」で「ホリック」で「ネクロマンサー」だよねって言われました。なんでやねん。
全部分かるようにすると
リーダーで「狂人」で「ゲームマスター」だよねって言われてるようなもんなんですがそれは(白目)
余計訳わかんねーよ!!!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/