ブログネタ
PSO2 ファンタシースターオンライン2 に参加中!
pso20151108_133707_042
あぁ^~+10になったんじゃ~^

いつのSSだよ。


続きからどうぞ。 
pso20151110_002039_001
レベル上げ中の出来事。

pso20151110_004425_002
似たような場所でもう1度沸かないでいただきたい。
まぎらわしいわ!

 pso20151110_012445_003
最近友人の影響でTAのタイムを測るようになりました。とはいえどっちかっていうと自分の為の記録。
責めて自己記録ぐらいはどうにか更新していきたい所。

 pso20151110_042216_004
ナゾンデをジェットブーツはいてる状態でやると楽しいんだよ~と言ってた時の図。
深夜のテンションって怖いナー。

 pso20151111_232326_000
回復力上昇のバフもかかっていたせいか、HPを2199回復できるようになってました。
この回復力上昇ってどっちかっていえば、自分の為(ノンチャージ回復の為)だったりするんですけどね…(汗) 

pso20151111_233835_001
 個人戦は切り刻んだりするのもなかなか楽しい。

 pso20151111_233949_002
久しぶりにこの四人で組めた気がするよ…!

 pso20151111_234534_003
つーわけでインヴェイドソーサラーを交換しました。
交換ダヨー。上位に交換はいつできるやら。

pso20151111_235720_004
そんで久しぶりな子が復帰してたのでぱしゃぱしゃ。
元気そうでなにより。

pso20151112_004433_005
 フレさんのマイルームに行ったらそこにはシリュウさんが。

 pso20151112_004509_007
本人の顔。

pso20151112_004534_008
サポパ。本人よりイケメンなんですけど?(苦笑)

 pso20151112_005009_009
なんでやねん。

pso20151112_005053_010
 この子男の子なんですよ…?

 pso20151112_005151_012
女の子にしか見えんわ。右の子の話です。

pso20151112_005912_013
ぬわああああ聞かれてたあああああ!!!
それ以上に私が納得しない。奴は男だ。

pso20151112_010351_014
これはひどい。

pso20151112_010436_015
なんだこれは(遠い目)

pso20151112_010604_017
手前の子は本当に性別詐欺だよなぁ…分かんないよこれ。

 pso20151112_013937_018
そして唐突に投げ渡されるビッグリボンタイ。
いや唐突ではなかったんですが、謎の圧力を感じました。
お祝いありがと。普通に嬉しかったです。

 pso20151112_214058_001
その後もじゃんじゃか渡されました。高い物こんなにもらっていいのかな(困惑)

 pso20151113_023424_002
Loreのレベル上げに行ったときの様子。

pso20151113_043422_003
 プレゼントにとうさみみ貰ったんです。

pso20151113_044102_009
この服、安かったんで買っちゃいました…。

んでこの後

「男の娘:Loco」 
 
だとか

「【速報】レン博士、女装の研究を始める」(半分はTRPGのネタ)

だとか

会話の内容がひどいんですが。
以下ハイライト。

私「してないよ!?」
フレ「今女装してるじゃんかwww」
私「 あれLocoだからwww 名前Lenに変えろと?w」
フレ「見た目同じじゃないか!!w」
フレ「(´・ω・`)b」
私「身長170にしなきゃいけなくなるだろwww」
フレ「ドールの方なら160だよ(´・ω・`)」
私「ドールのほうだと160なんですがそれはwww」


ここで一周廻って冷静になったのがまずかった。

私「…エステパス10枚あるんだよね・・・」
フレ「PSO2は全体的に高身長多いから、160でも割と小さく見えると思う。」
フレ「【速報】レン博士、エステに行く」

私「かえちゃった★」
フレ「白衣白衣・・・・」
私「白衣がないよおおお」
フレ「白衣の代わりにウェディングドレスでいいんじゃね?と思ったが、さすがに男性用はないか・・・・」
私「ちょっとまてやw」
フレ「ああ、ごめん、ブライダルドレスの方がよかった?」
私「ちげーわw」

pso20151113_061307_012
フレ「【速報】師匠、レンの射撃クラスをレベリング開始」 ※レンジャーのレベル上げ
私「Locoだってばw」
フレ「ヤスミノコフ7000Vだっけ?必須ですね(´・ω・`)」
フレ「【速報】師匠ガチだった」
私「【速報】貰ったヤスミノコフを5スロに強化」 ※3000Rのことです。

能力追加は趣味なんだ。

pso20151113_061319_013
つーわけでそんなやりとりもあって今身長160cmですこの子。
レベルアップクエストがあったんで、折角なのでいってきました。



pso20151113_062505_014



pso20151113_182900_000
何なんだろうねこの仮面の遭遇率。

 pso20151113_205555_001


pso20151113_205557_002



pso20151113_205601_003
唐突に燃やされました。

pso20151113_210824_004
しばらく違和感半端なかったです。ちっせぇ!

pso20151113_212058_005
この子も作ってから1年たってるわけですが、おかしいな…どうしてこうなったんだろう。

pso20151113_233935_007
若干脅しにも似たWISが来て、恐々とマイルームに行ったらこれである。

pso20151113_234625_008
うん、なんだろうねこれ。


そういえば


pso20151114_005900_010
タイム測りにTAいこうとしたら拉致られました。何でこんな時に(白目)

pso20151114_005928_011
しかもよりによってこの姿でなんだよなぁ…

pso20151114_012346_012
結局特に苦労することもなく終了。
以前みたいな絶望感は全くなかったので、それはよかったけど。

pso20151114_020935_013
本当に小さくて違和感がやばい。が、ちょっと見慣れてきた自分もいるという。


おまけ



 pso20151114_050507_014
チャレンジ:始動。踏破しました。うん。

pso20151114_050517_015
噂に聞いていたとはいえ、予想以上にあっさりクリアできて、いや、嬉しいんですけどうーむ。
チャレンジ来てからこれのクリアの為に何度も周回して、近接のPSも自分なりに上げながら少しずつ近接の動き方だとかを、自分なりに覚えて行った身としては、何とも言えない感じでした。

pso20151114_050726_016
実際チャレンジマイルは美味しいけど、どっかでリベンジしたいなぁ。

pso20151114_051022_017
称号の迷彩もゲット。なんだろう、嬉しさよりもちょっと物足りない。そんな気分。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/