ブログネタ
PSO2 ファンタシースターオンライン2 に参加中!
pso20151114_055511_018
前回の記事で作ったヤスミノコフをエクステンドしました。
4スロのベースがあったので5スロに。100%で作れるって楽や~。

続きからどうぞ。 
pso20151114_062001_020
というわけでLocoで改めてTAにいってきましたが、ちょっと遅くなりました。

pso20151114_062855_021
その後Apfelで自己記録を更新。

もう一度いってみるものの。

pso20151114_072411_022
5分がやっぱり切れない。多分ルートの問題があるからそこを変えれば切れそうです。
とはいえ短時間に集中するから、わりと終わった後ふわふわします。

pso20151117_185653_000
でまあ、こっちの職がレベル低かろうがお構いなしにボスはくるわけで。

pso20151117_185800_001
 何なんだろうね本当に!

 pso20151120_231117_000
そして何だかやっていくうちにやたらと服とか渡されるように。手持ちの服が増えていく。

で。

ある日の事。約4日前の話ですが。

唐突に追加ボイスを渡されたんです。




 pso20151121_095545_001
新キャラが出来ました。キャラ名はBlanc。本当はヴァイス(ドイツ語)にしたかったんですが、名前が塗りつぶされるという事態にはどうしようもなかったので、フランス語から同じ意味でチョイス。
この子もTRPGネタの子なのですが、Locoの事を前回Lenだと言ってたましたが、それの弟(のはず?)
というのもそのシナリオ最後まで終わってなくてまだ判明してない事実が多すぎて、見切り発車で作っちゃった感じです。
キャラクター的にも元々この子を造りたい、という気持ちはあったのですが。
切っ掛けを貰ったのでこの機会に作りました。

今悩んでるのはオートワードのほうです。まだその子の性格のデータを貰うわけにはいかないんだ…!(シナリオが終わるまでは)
なので支障でないレベルで付けていきたい所。

pso20151121_095943_002
それにしても兄の影響を受けているのかやっぱりこれでもかと言わんばかりにボスが湧き続けます。

pso20151121_141816_004
SPオーダーの為にTA行かなくていいのは楽なんですが、装備整えてなかったら1年前の二の舞になりそうだよコレ。

pso20151121_232601_005
ちなみにキャラの見た目はこんな感じ。
ベースはLocoだったので、眼を鋭くしたりだとか試行錯誤。
このSSを送った時の反応とか、キャラを見られた時の反応がね…

「普通にイケメンだ…」

と言われしまい、なんかね、なんでしょうね?初めてイケメンって言われた気がするんだけど。
Locoはイケメンじゃないのか…と(涙)
自分なりにあれはあれでイケメンのつもりで作ってたんで、いや、それ以上にたしかにBlancは男らしいのかもしれないけどおおお!何故女の子扱いなんだ!?

くっそう悔しいなあ…!(苦笑)


なお後日某Hienさんに聞いたら「ショタじじい以外に男の子っていたっけ?」って言われました。
あの野郎…(苦笑)


pso20151122_005015_006
通常時はちょっと表情が柔らかいのでエステパスを使う事に。

pso20151122_011547_007
この間の人狼の様子。この日は集まらない事がほぼ確定してたので、Blancで雑談をしてました。

pso20151122_011633_008
とはいえ、1度だけワンナイト人狼を挟むことができたのでよかったよかった。

pso20151123_050044_001
マグのレベルは上がってないものの、めきめきとレベルは上がっていってます。

pso20151123_072002_002
道中珍しい人と遭遇。あんまり見ないからパシャリ。

pso20151123_072416_003
仮面さんは呼んでません。

 

この後が一番ひどかった。

pso20151123_073539_004
 カタドラール相手によりによって何故ランチャーで対応してたかというと。
リサのオーダーにランチャー限定でアークス任務もしくはフリーのクリアというのがありまして。
それの為だったんですが…

pso20151123_074051_006
まさかダークアグラニさんまで湧くなんておもってなかったよ…!

pso20151123_074705_009
それどころかボスまでレア種でした。くっそう。
PTチャットで叫んでいるのはこのときPT組むだけ組んでスヤスヤした人にログを残す為でした。
私の心の叫びだ、受け取れ。そんなかんじ。

pso20151123_075043_010
結局リサのオーダーを達成することができました。ランチャーでクリアしたよ…!

pso20151123_221113_014
最近徒花はLocoで行くことが多くなりました。
Apfelでもいいんだけど、どっちかっていうとLocoで行きたい気分になることが多かったからかも?

pso20151123_233014_015
そんなこやつもやっぱり弟に負けず相変わらずボスの吸引力があかん。

pso20151123_235751_016
坑道でクロームとかあんまり見ないよ…!

pso20151124_002012_018
兄に負けず劣らずこの子もボスダイソンだと言われる日々が来るのだろうか。

pso20151124_002829_019
うん、ナギサさん。君は珍しいはずなのにどうしてそんなにポンポン来るんだい?


ちなみにレベル上げのペースをフレさんに伝えたら早すぎだと言われました。あれー?
1日目:40/28(Ra/Gu)
2日目:50/40(Ra/Gu)
3日目:53/45(Ra/Gu) ※Te20ぐらい。
確かに数値を見ればLocoよりも明らかに早いペースで進んではいるのですが…
経験値チケットどころか、レベルアップクエストもいってない上に初めて行った緊急がよりにもよってエルダーだと勘違いしたエルサー(SH)だったり(2回目はルーサーSHでした)
緊急とか行かなくても上がるものです。

昔に比べるとハンスやラヴェール、フィールド解放経験値も美味しいですし、ロッティルベルト辺りのオーダーを普通にこなしてればこのペースで行けるはず。というか実際にいけてるんですよね。
何よりお金稼ぎ目的のついでにデイリーオーダーをこなしてれば問題なくいけるペースだと思うんだけどなぁ、うーむ。

寧ろ現在のレベル辺りからがレベルアップの速度が遅くなるので、本番かなぁと思ってたりします。
アドバンスもそろそろ行かないとなぁと思ってたり。

なおこの子の為に法撃フラグメントが990個ほど消えました。
テクニックカスタマイズ全部やっちゃったからね。仕方ないね。


pso20151124_045333_020
 こつこつとオーダーをやる事自体苦じゃないので、大体こんな風に終わってます。

pso20151124_052856_021
そしてBlancの見た目ですが、だいぶ理想の形に近づいてきました。
オートワードがないので寂しいところ。それにしても兄弟にしては似てないなぁ。
夜光瞳の縦長Verとか出ないかな?

pso20151125_031024_000
ニャウわきすぎぃ!
防具なんとかしなきゃ…(SHで死にまくったので)
あぁぁぁ金がたりないんじゃぁぁぁ!
TAいこうそうしよう(´・ω・`)そういえばTAクエストが増えるんでしたっけか…(この記事書いてる時実はまだメンテ前。)
よっしゃー金じゃー!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/