ブログネタ
PSO2 ファンタシースターオンライン2 に参加中!
pso20151125_231549_001
流れ作業で鑑定してたらノクスクリーグ出てたみたいです。やったー!
お金足りないよおおおお(頭抱えながら)

続きからどうぞ。 
pso20151126_005153_002
レベル上げしてたら湧くのが当然だよ?と言わんばかりにアームさんがこんにちはするのは何でや。

pso20151126_012800_003
この髪形男でもつけられるんだなぁ…ぽち。

耳ついてないタイプを買った(はず)
耳ついてるタイプも買っておいて良かったかもしれない。

pso20151126_222736_005
最近割と高い頻度で来るようになったナギサさん。こんなに来る人だったか…?

pso20151127_232822_000
Blancに仮面ホイホイの疑いがかかりました。

pso20151128_213112_014
2回も来なくていいんだよ!!!

pso20151129_034126_015
ニャウも普通に来る。

 pso20151129_035813_016
DFガールズからの挑戦状も無事終わりました。なぜ私はSSを取り損ねてたんだ…?
敗者も終わらせました。やってたのがBlancだったせいか難易度が普段以上に跳ね上がってましたが(汗)

pso20151130_213502_018
ネロウほしさに久しぶりに来ていたエルダーさんをお出迎え。

pso20151130_214150_019
うーん、称号変えようかな?

pso20151130_214756_020
なんか後ろがまぶしい。

 pso20151201_021123_022
道中あまりにもボスがわくせいで、一緒にいくフレさんとかたまに

ボス来ること前提でオーダーを受けてくる人が来るときがあるんですが

割と大体、出る所為で(特にレア種が)
ガンガンレベルが上がるんじゃよ?(´・ω・`)
 
pso20151202_193606_000
 デイリーこなしてたら侵食つきのバーンとか勘弁してくださいいい
とかいいつつさくっと撃退してました。スキルツリーの力って偉大。
今度またいろんなツリーを自分用メモに書きなおそうかな?

pso20151202_201951_001
クーガーさんは帰ってどうぞ。

pso20151204_222418_000
最近服をじっくり見て買う時間をとれてなかったせいか、この間ようやくこれを買いました。

 pso20151204_222551_001
明るめな色だから緑もなかなか捨てがたい。

pso20151204_231311_003
 そんな4人で徒花にいってきました。結局服は戻してるけど(苦笑)
なんだかんだ落ち着くんです。

 pso20151205_205628_000
そういえばBlanc用のユニットをつくりました。
とはいえこれはどっちかっていうと汎用性を高めたユニットなんだけど。
3スロからのかち上げでスティグマ以外は100%で継承できるので、作りやすい。
エクスキューブが消えるけど。

pso20151206_011518_001
この間の人狼の様子。なんか後半カオスなことになってました。2人で人狼って最早カードゲームの領域。
とはいえ楽しかった。わーい。次回は 12月19日の予定。

pso20151207_211156_000
 アドバンスにて「師匠なら絶対レア種出るよ、出ない時は本気出してない時だよ」とかいう発言をされた矢先である。
私は一体どんな期待をされてるんだ…!?

pso20151207_215649_001
その後のエクストリームにて。重なってるからかすっげー赤い。

 pso20151207_230830_002
たまーにランキングにのったときのSSをちょくちょくとってるんですが、そろそろ取らなくても良い気がしてきたぞー・3・;

pso20151208_131052_000
とはいえこうやってSS撮るときのフレさんとかもですが、そこで遭遇した野良の方の格好だとか見るの結構好きなわけで。
無意識にカシャカシャしてる。
そして溜まるSS。

pso20151208_234655_003
カル…カルターゴ…?

pso20151208_235213_004
仮面さん最近来る回数多くないですかね???

あ、ちょっとしたお知らせです。

一部のキャラをシップ4に移動させました。
移動の理由ですが、徒花の関係。
だけど一番の原因は

倉 庫 が や ば い

服などもそうですがそれ以上に自分自身が素材をため込む癖があるもので(主に能力追加関連)
売り切れずに眠っている素材が倉庫にいっぱい…(主に自分に使うために)
なのでシップ4に3キャラほど移動させました(移動の申請中ですが)
移動させたのはLoco、Vice(旧名Blanc)、Crecent。
これで集めるべき素材が各鯖である程度絞れるはず…!
Crecentはそもそも移動させるつもりがあったけど、LocoとViceを移動させたのは

徒花行くための装備が根本的にCrecentにまだ揃ってない
だけどLocoはキャラクターの設定が増えた所為でViceと同じサーバーにしたい
→じゃあ一緒に移動させるしかないじゃないか

書き起こすと割としょ~もない理由だなぁ(苦笑)
本当のこといえばシップ3に残したままにしておきたかったのですが、会おうと思えば共通シップでも会えるから問題なし、かな?

余談ですがBlancをViceにしたのはBlanc(フランス語)と同じ意味を持つドイツ語「Weiß(ヴァイス)」を、PSO2ではドイツ語の一部を認識してくれないので、読みは同じだけど意味が全く違う英語の「Vice(ヴァイス)」にしただけです。(カタカナにすりゃいいんだろうけど、今まで作ったキャラが今の所横文字ばっかりなもので。)

BlancもWeißも「白」という意味ですが、英語でのViceは「悪徳」という意味。
ある意味あってるので折角なので変えました。私は何故作成時にこの発想にたどり着かなかったんだ…。
キャラクターの紹介のとこにも書いたよーな覚えがあるけど(キャラ作成じゃなくて作った時だったようだ)、Locoはスペイン語で「狂人」という意味だったりします。

「狂人」と「悪徳」の兄弟ってなんかやだなぁ(苦笑)
あ、でもなんかそれで絵がかけそうだ。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/