pso20160113_222834_004
迷彩買いました。いいよねこれ!

今日はEP4配信日。いろいろ楽しみなので溜まったSSを消化しよう。

続きからどうぞ。 
pso20160113_223307_021
キリカレプカの紅葉が凄く綺麗で見とれていたら

pso20160113_223556_022
シリュなんとかさんからすさまじい勢いで投げつけられました。
何だこの量!?ってレベル。

pso20160113_223917_023
 というわけでさっそくつけてみました。可愛いなー。
ドヤ顔感がぬぐえないけどね!

 pso20160113_223955_024
唐傘がいい感じ。

 pso20160113_224132_028
他の服も結構可愛いなぁと。

pso20160113_224143_029
 これはカッコいい。

 pso20160113_224152_030
この服も結構好き。ただApfelはいつも和服に戻っちゃうので、EP4のファッションアップデートで色々弄れるといいなあ。

 pso20160113_224446_034
カタナの迷彩を頂いたのでさっそく振ってみました。長い。

pso20160113_224453_036
いい感じにSSも撮れたり。

 pso20160114_001125_043
アップデートで来ていたソロ用のエクストリーム行ってきました。
1~5はそんなに苦戦はしなかったんですが、5~10の10が鬼門。
未だにクリアが出来ていません_(:3 」∠)_

 pso20160114_001306_044
歩く歩道は立ち入り禁止。

 pso20160119_022451_002
そういえば福岡の感謝祭に行ってきました。参加してた方お疲れ様でした。
交流シップエリアで少し雑談できたりなかなか楽しかったです。

後日その話を某ひえなんとかさんにしたら「ナンパしなかったの?」って言われました。
しねーよ!!!(笑)
そんな度胸は私にはありません!

とりあえず面白かったり楽しかったところをピックアップすると

トナカイスーツ着てた人が絵を描くも1つ1つのパーツは綺麗にかけてるのに、スーツのせいで前がみえないせいで絶妙なずれ方をしているのを目撃して、めっちゃ膝ぷるぷるするぐらい笑い転げたり
ダンスしてた人達の掛け声聞いてて、ああいつもの福岡感謝祭だなぁと思ったり
アークスの訓練所に行ったらドゥドゥをおもいっきり顔パンする以外は全滅して、ボールをゴールにシュウウウウするところはゴールどころか仕切りの後ろまでぽーん!って飛んで行って、スタッフさんから爆笑されたり(たしかその時輪投げだったら大丈夫ですよっていう熱いフォローを貰った)

昼食取りにその時一緒に行動してた人に、サイゼリアで「飲み物取りに行こうか?」と言われ
「えっと、オレンジのー……(ここで思考停止して) シュワシュワしたやつ!(思い出して)あっ、炭酸!」とか効果音で説明したり

酒井Pにサインを貰って「これからのPSO2をよろしくお願いします」と言ったり(どこから来たんですか?みたいな雑談してました)

そんな感じでした|д゚)

福岡の感謝祭にいった時点では時間の関係とかでPSO2のアニメを見てなかったのですが、 実際に宣伝を見てると見たいなぁという気持ちが沸き上がり、そして「手を上げなかった人はレアがでない」という一太郎氏の言葉でひえぇ~ってなりつつ、つい先日見ました。

見た感想は

正しい販促アニメだなぁと(笑)

ただ、3話目は卑怯だわ。あんなの笑うしかないでしょ!
興味ある人は1話目は無料でニコニコ動画で配信されてるから見るといいよ!(ダイマ)
若干、気になるところなどもいくつかあるしEP4と絡んでいくのかな?どうなのかなー?といった感じで今後の展開も含めて色々楽しみ。
3話目は、いろんな意味でユーザーさんをちゃんと見てるかなぁとも思える回でもありましたが。
もうすでに4話目も流れてる(はず?)みたいですが、実は私の家のテレビはアンテナの所を受信する外部のブレーカーだったか何かが漏電してるらしく、受信できないという悲劇に見舞われているので私はニコニコでみるんじゃぁ~

そんな与太話はさておいて

pso20160119_023205_004
キリカレプカとの相性がやっぱりいいなぁ、この迷彩。

 pso20160119_031640_010
そしてひえなんとかさん、今年に入り第二声ぐらいで「師匠お年玉ちょーだい!」とお年玉を要求してきたのでプレゼントフォー・ユーしました。
クリスマス箱なのは大人の事情。

 pso20160119_035200_011
そんなひえなんとかさん、髪型を変えてイメチェン。
なんかね、これみてるとあの…アニメで出てたとある人を思い出すんだよなぁ(困惑)

そんなひえなんとかさんと一緒にクエストへGO

pso20160119_035805_013
 いつも通りにやってたら唐突に「拾った武器だけで戦おうぜ!」という話になり、さっそく私はヴィタカタナをゲット。

 pso20160119_035842_014
なお言いだしっぺのHienさんは武器がなかった模様。
ナイトギア怖い!

pso20160119_035846_015
背後でなんというかすごいタイミングで飛んでる。

 pso20160119_040753_016
そしてマイザーさんも来るという。武器をかえようがボスが来るのは変わらないのか(困惑)

 pso20160119_041054_018
私「コンテナがあったよー」
Hien「まじで!ウェーイ!」
私「あけるぞー」
ぴっぴっぴっぴ
Hien「師匠おおおおおお!!」
私「(笑いすぎて声にならない} 
 
pso20160119_041236_019
私「武器コンテナあったよー」
Hien「ひゃっほー!武器だー!」
ジェットブーツ
Hien「あの…あの…装備できないよ!!!」 

pso20160119_050409_020
二回戦の舞台は遺跡。
私「前の武器引き継ぐから楽じゃない?」
Hien「ん?前の武器は捨てるよー。」
私「あ、まじでー?じゃあぽいーやな。つーことは最初から素手かー。」
Hien「そそ!まぁすぐ武器でるやろ!」


武 器 が で な い

pso20160119_050445_022
 
武器が出ず、放置してたファングバンシーさんをどうしようって話をしたとき

「もうあいつから武器奪えばいいんじゃね?」


pso20160119_051537_024
となったので2人で素手殴り開始。
素手でも意外とダメージでるんすね…

pso20160119_051648_025
素手で倒せました。

 pso20160119_051702_027
私は銃剣をゲット。ひえなんとかさんは

メセタサークル< 

pso20160119_051720_028
結局ヒモかよ!!!

pso20160119_052737_029
銃剣でもベイゼぶっ壊せるんだなぁ(SH)

なお、この時銃剣をアップグレードできて「打撃力28も増えたよ!!!」とかいってました。
大体200ぐらいの打撃力だと思ってください。

 pso20160119_052849_030
私「武器コンテナ発見したよー。」
Hien「武器よこせえええ!」
私「(フラグにならなきゃいいけど。)」
Hien「あの…」
私「うん、えーっと」

Hien「ツインマシンガンなんだけど!」
私「ツインマシンガンだな…」
Hien「装備できないよおおおお!」
私「ど、どんまい」

しばらくして


Hien「師匠ー!こいつだったら武器落としてくれるかも!」
私「うん?」

遠くからラグネがこっちに向かって飛んできてました



pso20160119_052929_031
私「おいちょっとまて、いや確かに武器落としてくれるかもしれんがびびるわ!」
Hien「じゃあ師匠よろしく!ちょっとコンテナ探す旅に出るわ!」
私「私一人で戦えってか!?いいよこいよ!」

pso20160119_053444_034
Hien「師匠ー武器見つけたー!」
私「もう倒したよ?」
Hien「はやっ!?銃剣から変えられるかもしれんな!」

pso20160119_053458_035
カタナが出ました。
Hien「あの…グリムモノリスしかないんですけど!!!」
私「カタナでたよ。」
Hien「師匠武器くれよおおおお!」
私「渡せるなら渡したいけど渡せねーだろ!(笑)」
※この時アップデートくるまでプレミアムセットは使わないで置こうって話でした。

 pso20160119_053729_037
そしてボスがリグシュレイダ。

pso20160119_053739_038


pso20160119_053746_039
でも結局苦戦することはなく普通に倒すことができました。
武器って本当に偉大なんやなと痛感したそんな回。

pso20160120_044556_043
その後本当のチャレンジに特攻して、始動は無事にクリア。

pso20160121_053907_000
ロビーで休憩してたらフレさんがめっちゃぐるぐる。

pso20160125_061855_000
ソロエクストリーム挑戦中、何故かダーカー同士で喧嘩をおっぱじめる。
何?ルーサーとエルダーさんって仲悪いの?(´・ω・‘)

多分パニックが原因だと思うのですが、とてもシュールだった。

pso20160125_143251_000
この間久しぶりに終焉に行き、Sクリア。
なんだかんだやりとりは大事。

pso20160125_143441_001
その回でアストラルライザーをゲット。素のドロップの割には属性値が高めかな?


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/