キャラクタークリエイトから30分後ぐらいにようやくチュートリアルから開始

pso20120621_163256_000

このアフィンさん、私の第一印象はヘタレでした。ごめんよ

1度みたチュートリアルだったのでこれ以外はSSとってません、というより相方を待たせてしまっていたので飛ばし気味でした。


以下画像が多い為注意。


pso20120621_170726_001
無事合流しいざクエストを開始


pso20120621_170818_003
いざ出陣!


pso20120621_170841_004
ここがプレオープンβのときにハイテンションで撮れなかったところです。

緑があって綺麗。


pso20120621_171003_005
水の表現がすごくきれい。水の跳ね方もほとんど自然な感じでした。


pso20120621_171013_006
相方も同意見だったようです。


pso20120621_171111_007
道中ガチムチのおじいちゃんに会う。

おじいちゃんとはこうあるべきだ(説教的な意味で)


pso20120621_171154_010
毎度おなじみのラッピー。

今回もレア種とかいるのかな?ラピ子以外で。


pso20120621_172408_012
これがイベントマークで、アクセスするとさっきみたいなおじいちゃんやSAN値0(狂ってる人)な女性が出現していろいろ情報や雑談を提供してくれます。


たとえばこんな感じに

pso20120621_172414_013
声もかなりチンピラでした。面白いキャラでしたけどね!




pso20120621_172449_014


pso20120621_172455_015


pso20120621_172500_016
もれなくブログのネタにされるおまけつき。



pso20120621_172603_017
草がわっさわっさと生えている、大自然って感じ。


その後、特に問題もなくクエストを達成したのでクエスト報告しつつロビーを探索

pso20120621_174833_020

PSO2の文字で書かれたシンボルを発見、確か生涯PSOさんのところで意味が書かれていたはずです。

自力解読もできると思うので気が向いたらやってみるといいかもしれませんね。


こういうちょっとした何気ないところにあるものに意味がこめられているのを見るのは楽しい。


その後旧友と合流し、再度クエストを受けてナベリウスの探索へ

pso20120621_202357_023

山がすごく綺麗。


pso20120621_220328_027
この後、ボスエリアだったのですが、ボス討伐初ということもあり、SS撮る暇もなかったので次回撮ってこようと思います。



オープンβ1日目の総合的な感想

キャラクターを作成してINしたあたりは特に問題なく動けていました。

ですが途中から遅延が発生。敵がワープ公式ツイッターのほうを見るとどうも接続人数が6万人だったようで…

プレオープンβの頃は最大でも41500人ぐらいだったので、おそらくぎりぎり遅延が発生しないのはそのあたりなんだと思います。

前回からも話題が結構あり、ハンゲームからの方々もいらっしゃってたようなので新しいサーバーの許容量をオーバーしていたみたいですね。

まだ1日目ですし私個人としては気長にまったりやる感じです。

現在新しいキャラクターがほとんどのサーバーで作成することができないので、今後サーバーを増設することになるのか、もしくは正式サービスが開始されてからある程度人数減ってちょうどよくなるのかという感じです。

私のほうもプレオープンβで一緒に活動していたもう一人の子が制限にひっかかってしまったのでほんの少し残念ですが、気長に待つつもりです。



追記:2012/06/22 16:18

現在5~10に規制がかかっているという表示の不具合が出ているようです。

詳しくは公式ツイッターのほうにて。

http://twitter.com/#!/sega_pso2/



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/